8月の初旬に茨木界隈に同じ週に2回用事があり、2回とも帰りに立ち寄った製麺所。

縁乃助商店、NAKAGAWAわず、ハレノチ晴で提供されている麺を作っている、製麺所があるのです。

阪急淡路駅から徒歩2分ぐらい、JR淡路駅から徒歩7分ぐらいの場所にある

日乃本製麺所 へ行ってきました。

大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目18-16

隣にほっかほっか亭があります。

 

1回目に足を運んだ時が水曜日で残念ながら定休日。

この日は、この製麺所が麺を作っている、NAKAGAWA わずで縁起が良さそうな黄金のスープの

美味しいラーメンを食べて帰りました。

記事はこちら↓

 

 

 

そして、金曜日に再度茨木界隈に用事があり、帰りに立ち寄りました。

 

縁乃助商店、NAKAGAWAわず、ハレノチ晴で提供されている麺を購入

 

 

営業時間は11時から18時

 

自販機もあります。

 

営業日はこんな感じで麺やスープが並んでます。

(店内は製麺所なので商品は置いてません)

 

 

 

麺はこんな感じで売ってます。

ほとんどが1袋100円です。

 

平打麺

 

限定麺は中太麺ストレート

NAKAGAWAわず 太麺の手揉み麺

 

極細の博多麺

 

 

今回実は、以前ハレノチ晴甲子園口で食べた鯵鶏が店頭にある冷凍麺自販機にあると聞き行ったのですが・・・。

この鯵鶏のラーメン、限定麺で期間限定でしか販売してないのですが、私的には常に食べたいラーメンの一つ。

食べた時の記事はこちら↓

 

 

 

他にも餃子、高井田系中華そば、鶏一郎、横浜家系ラーメンなどが自販機にありました。

残念ながら品切れ(涙)

水曜日店頭が休みの時にはあったかどうかは覚えていないのですが、製麺所に寄った後、ラーメン店へ行く段取りだったので、ちゃんと見ていませんでした。

金曜日に訪れた時に店内のスタッフの方に店内の在庫があるかお聞きしましたが、この時は無いと言われました。

 

 

 

 

 

この日はこんな感じで買い物をしました。平打ち麺3袋、細麺1袋

 

 

平打ち麺で冷やしラーメンにしました。

 

 

製麺所の麺でリーズナブル、そしてとても美味しい。

スープは楽天で時々セールで売っている、チックデリトリチュウの手羽元で作ったスープに出し醤油などを入れて冷やしスープ。

平打ち麺、色々な使い方ができそう。

 

 

 

お店の電話番号がちょっとわからなかったのですが、お近くの方、気になる方は是非!