阪神尼崎駅近くにある、たこ焼 岡

 


 

 



 

14個で200円(税込)

値段に驚きました。

 
独身時代から話を聞いたことがあり、行く機会がなかったのですが、ずっとずっと気になっていました。
 
先日初めて訪れました。
 
阪神尼崎の駅の南側、寺がたくさんあるエリアがあります。
寺の向かい側に、たこ焼き岡がありました。
平日13時過ぎでたまたま空いていた時間帯でしたが、滞在した15分間の間で持ち帰りの方がしょっちゅう来られていたました。
多分15分で5人ぐらいかな。
以前通りかかった時には何人か並んでいた時だったので、行かなかったのですが、今回お店で食べることができてラッキーでした。

 

 

 

 

値段設定に驚きました。

昔は7個100円というのがあったようですが、2021年6月2日に訪れた時は14個200円からでした。

 

14個 200円

21個 300円

28個 400円

35個 500円

7個ずつ数が増えるごとに100円値段が上がる感じです。

マヨネーズは100円につき10円別途かかります。


今回は14個200円を空いていたので、店内で食べて帰りました。

店内は2人ぐらいなら入れるのかな?。店の外には椅子が3つあります。

少しですが、イートインスペースがあります。

 

 

焼きたてのたこ焼き、とてもいい香り。

 

お茶をいただきました。

 

小ぶりですが、綺麗な形のたこ焼き。

 

カリッとしていますが、カリッとしすぎない、たこ焼きの表面がいい感じ。

 

 

小さいサイズのたこ焼きなので、タコも大きくはありませんが、きちんと入ってます。

中はふわっとしすぎない絶妙な味わい。

 

久々にちょっとハマったたこ焼きです。

 

 

テレビの取材もよくあるそうです。

今年3月までMBSで放送されてた、ちちんぷいぷいのステッカーが懐かしい。

テレビ大阪のたこるくんは、たこ焼き屋ととてもマッチしているわ!

 

近々放送される(関西ローカル)番組スタッフとお笑い芸人が取材に来られたと話をお聞きしました。

 

 

 

長年同じ値段でされているとお聞きしました。

ご夫婦されていて、とても息があっているのです。

地元の方に長く愛されている店なのは、ご夫婦のあたたかいお人柄もあるかもしれません。

 

尼崎界隈で楽しみがまた一つ増えました。

 

持ち帰りで、ソースなしで持って帰って、自宅で食べるという持ち帰りの方もいらしてたので、次回は店で食べて、テイクアウトして帰ろうっと。

 

たこ焼 岡たこ焼き / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

06-6412-4764
兵庫県尼崎市東桜木町16