業務スーパーのポルチーニとトマトのパスタソースにハマってます。


原材料もとてもシンプル。

トマト、マッシュルーム、たまねぎ、植物油脂、ポルチーニ茸、バジルペースト、砂糖、オリーブオイル、食塩、ニンニク、故障。

イタリア産のもので、業務スーパーの会社、神戸物産が輸入をしています。

 

 

100gあたりカロリー83kcal

食塩相当量は1.2g

 

 

濃厚そうなトマトのソース。

 

コープ自然派で買った冷凍ピザ生地を解凍して、広げてピザを作りました。

 

 

 

簡単すぎるピザですが、ソースがとてもおいしいので、具材シンプルでも満足度が高いです。

 

 

パンの上にたっぷり乗せるのもいい感じ。

濃いソースなのでこんな感じで。

このうえにチーズを乗せて焼きましたが、写真どっかいっちゃった。

家にあるものを載せるだけで、いつもよりワンランク上のピザトーストが出来上がりました。

 

この状態でチーズを乗せて冷凍庫へ入れると、冷凍ピザトーストが出来上がり、朝の準備がとても楽。

 

 

私はピザやピザトーストメインで使っていますが、魚や肉をグリルしたものにも合いそう。

もちろん、パスタソースとしても色々活用できそうです。

ドリアやグラタンのソースとしても良さそうですね。

 

ショートパスタと豆を和えたものに使ったことがありますが、ロングパスタではまだ使ってないので、今度作ってみよかな。