家族の書斎の机を新調しました。
リモートワークのためです。
 
 
Amazonで買いました。
1月末か2月最初の週でキャンペーンがあり、40000円弱でアマゾンで購入。
*アマゾンのキャンペーン、たまに掘り出し物があったりします。
ちょうど探していた机がキャンペーン期間中だったとのこと。

 

楽天の山善ショップに同じもの?と思われるものが売っていました。

楽天お買い物マラソンなどの時期に購入されるのも良いかもしれません。

 

楽天、アマゾン、その他、買う時期により値段が変わりますので、安い方で買うのが良いと思います。

 

 

以前の机が家族が独身時代から使ってて、20年以上経ち、廃れました。
リモートワークになるなど環境も変わりいろいろ買い替えました。
 
家族が事前にさまざまなショールームをまわったり、家具店に行ったり、パンフレットを取り寄せて、いろいろ見ていたようですが、高さを変えられ、長く付き合いたい机でいろいろ探していたので、購入。
 
購入したのは、この形
 
アマゾンで注文して翌々日ぐらいに机が届きました。
今回は別途運搬と組み立ても作業員の方にお願いしたので別途2200円追加で支払いました。
なぜなら、お客様組み立て時間の表記が
 
お客様組立品(組立時間:約1時間~1時間半) 
 
となっていたのと、スチールの脚と天板も重そうなのと電動のものなので業者に依頼した方が良いと判断しました。
 
*以下、縄文弥生の状況と個人的な感想です。
お住まいの地域や購入先などによって違うケースもあると思われます。
 
私の場合は、阪神間在住で業者はヤマト運輸の引っ越しや大型のものの運搬などを行うヤマトホームコンビニエンスでした。
業者側も、私たちも感染対策を行なった上で搬入・作業・立ち合いを行っています。
安心して任せられる業者でよかったです。
 
 
 
普段は夫婦とも、家具類は基本自分で組み立てます。
今回は自分自身で組み立てるのも考えましたが、自宅で仕事中の時間ということもあり、依頼しました。
結果的に別料金を払って組み立てていただきよかったです。
組み立ては我が家の場合はそれぞれのパーツを書斎に運び込み、部屋で組み立てていました。
 
 
サイズはこんな感じです。
高さが71〜117cmと幅広く変えることができます。

 

ここにあるスイッチで高さが変えられます。

電動で高さが変えられるので今使ってる椅子も、新しく買い替える予定の椅子にも合わせたいみたい。
 
 
しっかりした脚
 
 
 
配線関係はこれからみたい。
 
山善、他にも昇降式でないデスクもあります。
サイドデスクとしても良さそうですね。
 
アマゾン
楽天
机は独身時代から20年以上使ってたみたいで、リモートワークで少し目や身体に負担を感じていたみたいで買い替えて揃えて仕事をしやすくなったと喜んでました。
 
 
 
他にもこんな電動昇降デスクもあります
山善以外に候補のところでした。
2021年2月初旬現在品切れているものもあるかもしれません。
その場合はご了承ください。