名物、イカの天ぷら

 
大阪ヒルトンプラザの民生
ランチ時には行列ができ、入店をあきらめたことがあり、関西戻ったら行きたかった店。
西宮ガーデンズに民生の系列店、水蓮月があると知りました。
平日昼の11時から12時ごろに通りかかると長蛇の列。
ヒルトンで見た時ほどではなかったのですが・・・・。
 
10月中ばの夜に初めて足を運んで以来何度か訪れています。
*リーズナブルな人気ランチは予約不可。コースランチは予約できるものもあります。
*リーズナブルな人気ランチ、後日足を運びましたがとてもよかったです。改めてアップします。
 
以下、2020年10月半ばに足を運んだ時の内容です。
 
この日はアラカルトで注文しました。
私を含め家族3人で行きました。

 
以下、値段は消費税抜きの値段を記載しています。
 
鶏肉とガーリック黒胡椒炒め(小)1,710円
 
鶏肉の旨味がぎゅっと詰まった炒め物。
胡椒の効かせ方がとてもよく、あっさり優しめの味付け。
 
限定数ありで夜7時で間に合いました!
 
名物 石焼麻婆炒飯 1,230円
スタッフの方が熱々の麻婆豆腐を持ってこられて、石焼の炒飯の上にかけてくださいます。
 
熱々の麻婆豆腐が炒飯の上に。
 
 
 
 
混ぜます。
 
 えー?マーボードーフとチャーハン?
 
これちょっとどうなんて思ったのですが、家族が食べたいと言って注文。
どちらの味も濃すぎず、深みがある味わいなので相乗効果でめちゃめちゃおいしい一品です。
 
マーボードーフチャーハンも好きなのですがどうもお互いの味を殺しちゃうのかなと思ったのですがこれは限定メニューだし、石焼きで熱々で美味しいのでもしもあればお勧めです。
 
左:ホタテ餃子 630円
右:小籠包 850円
 
 
 貝柱の味を生かした優しめの味。
 
皮がもちもち、餡がジューシー。
 
点心類はどちらも上品な味味付け。
点心のコースがあるので、食べてみたくなりました。
 
 名物イカの天ぷら
新鮮なイカが揚げられています。
 
表面の揚げ方が抜群、イカの旨味も感じられます。
シンプルな1品だけど、めちゃくちゃ旨い。家族でハマりました。
 
五目あんかけ焼きそば 1130円
 
ぐるっと
野菜や魚介がたっぷり
 
かた焼きそば好きな私たち。
3人でシェアしたのであっという間になくなりました。
もう1皿注文してもよかったなと思うぐらいハマる味わい。
野菜もシャキッと炒めてあり、食感が絶妙。
麺の揚げ方もとてもよく、ちょっと硬めに揚げてあるのが好みでした。
 
今回は単品で頼みましたが、全体的に薄味でコクのある味付け。

スタッフの方の対応もとても良く、西宮ガーデンズのディナーでとても良い場所でした。
別の日にコース料理や昼のお得なランチも楽しんできました。
改めて紹介します。
西宮ガーデンズの飲食店の中で人気がある店なのも納得。
色々なメニューがあるので、ちょこちょこ行きたいです。
 

廣東料理 水蓮月 阪急西宮ガーデンズ店中華料理 / 西宮北口駅阪神国道駅
夜総合点★★★★☆ 4.1

050-5597-2089
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ