フォアグラ大根をおうちで。
先日ブログで紹介した、 フォアグラ倶楽部のツイッター企画で当選したフォアグラを冷凍して少しずつ使っています。

パパっと作りました。

パスタ、焼肉用に買った牛ハラミの残りを冷凍し炒めてネギと合わせたもの、母が作ったジャガイモと鶏皮の酢の物と一緒に楽しみました。

 
フォアグラは切り分けて冷凍したものをストック。
 
 
作り方
 
1.大根の皮をむき、輪切りにし、だしで煮ておく
まとめて作っておくと便利。
最初の日はネギをかけて食べ、翌日、フォアグラ大根にしました。
2.1の大根の水分をキッチンペーパーで拭く。
3.2に片栗粉をまぶす。その時に、冷凍したままのフォアグラも片栗粉をまぶす。
 
4.フライパンの上に油を少しひいて焼く。
 
取り出しておく。
 
5.片栗粉をまぶしたフォアグラを焼く。この時は油をひかなくてもフォアグラから油が出るので必要ありません。
ちょっと表面が滑らかでないですが、フォアグラに火が通りました。
 
器に取り出し、大根の上に乗せておきます。
その後、フライパンに好みでソースを作ります。
バルサミコ酢とだし醤油をテキトーに入れて作りました。
 
ちょっとブサイクなフォアグラ大根でしたが、とても美味しく食べることができました。