先週の金曜日にアランジアロンゾショップに行った時に、いまにも踊り出しそうな、こちらに近づいてくるような、イラストが!

両手にカバンを持って、ほがらかな感じのくま。

カバンを持ってて、なんかカバンに2つともなんかタグみたいなん付いている?なにこれ?

エコバックを入れる小袋、「エコバックいれとこバッグ」が買い物するともらえるキャンペーンが始まってました。

 

エコバックを入れる小袋がもらえるキャンペーンが始まった日ぐらいに足を運びました。

 

アランジアロンゾ エコバッグいれとこフェア

 

 

*キャペーン内容*

アランジアロンゾのお店オンラインショップ、メールオーダーで
バッグを含んだお買い物金額が税抜3,000円以上の方に
「エコバッグいれとこバッグ」をプレゼントします!

いれとこ→入れとこう

アランジアロンゾのお二方(姉妹のユニット)、おそらく関西出身と思われますので、ちょいちょいキャラクターのしぐさやことばがやや関西のテイストだと感じることがあり、プププってにんまりしたり、朗らかな気持ちになります。

 

 

 

アランジアロンゾビルヂングの1Fに大阪の本店があります。

スタイリッシュでなんか和める雰囲気だわ〜。と思ったら設計は安藤忠雄。

この「らしさ」京阪神エリアで青春時代を過ごした私としてはちょっと感慨深い。

30代半ばから結婚をきっかけに16年関西を離れていたので、改めて関西で行ってないエリアも開拓中ですが、独身時代を楽しんでいた街が変わっていなかったり、変わっていたり。

四ツ橋駅エリアも改めて楽しめます。

 

レジカウンターの前に「エコバックいれとこバッグ」が置いてありました。

これ、グッズの名称で良いのよね?

もう、バッグつけなくて「エコバックいれとこ」でええんちゃうか?と思っちゃいました。

 

エコバックを入れておくポーチです。

イラストではキャラクターたちが持っているバックに小さなポーチのようなものが付いています。

これが、「エコバックいれとこバッグ」なのです。

太いベルトの部分をエコバッグの持ち手につけとくのです。

なぜかワルモノ(真ん中のキャラクター)は袋をたくさん持ってますね。

意外と力持ちなのねー。

 

エコバッグにはポケットがエコバックをしまう機能があったりポーチが付いていたりするものがありますが、エコバックをしまうものがなければ、折りたたんだり、丸めたりしていれておきますね。

エコバックをたたんでいれておくものがない時に便利だと思いました。

 

いまにもみんなで踊り出しそうな歌い出しそうな、なんかミュージカル風な絵ですね。

ワクワクした感じがします。

テーマソングあったら、ブギウギ調かなー♪

 

エコバック いれとこ

 

間に「を」「に」で随分意味合いが変わりますね。

 

 

エコバッグいれとこキャンペーンポスターにはしろうさぎ、くろうさぎのイラストはありませんが、しろうさとくろうさのやりとりを想像してみました。

 

*****************************

しろうさぎ

「エコバッグいれとこバッグ、持ってるわよー」

と朗らかにいつもの感じでおしゃべり。

しかし。

「エコバック、持ってくるの忘れたー、くろうさ持ってる?」

 

くろうさぎ

「エコバッグは常に2つ持ってるけど、エコバッグいれとこバッグ、1個忘れちゃったわ。

エコバッグ、貸すわね。」

 

しろうさぎ 

「ありがとう。ハーイ、これ、限定スイーツ。さっき並んで買ってきたの。食べてね。」

 

くろうさぎ

「ありがとう。暑い中ならぶの大変やったでしょ。あちゃー、ずっとスイーツ、持ってたから形ぐちゃぐちゃやん。」

 

しろうさぎ

「ごめんね(ぺこり)」

 

くろうさぎ

「暑い中並んでくれて本当にありがとう。おうちで食べるの楽しみ。

しろうさは相変わらず、おおざっぱねー。気をつけてね。エコバッグも常にもっときや。」
「で、次に会う時、エコバッグ忘れんと返してな。」

→しろうさとくろうさの手芸本を読んだ時のくろうさの紹介で、ときどきしゃべりがオバハンになるという文章がありました。

 

*************************

 

てな感じで勝手に話作っちゃいました。

 

 

 

お店の消毒液にはマスクをつけたクマがピースしたラベルが貼ってありました。

 

 

マスクケースも色々あります。

私は6月に足を運んだ時に別のマスクケースを買って使っています。

 

 

この日はちょっとしたものをまとめておくビニールケースを買いました。
 
 

しろうさ、かわいすぎる。

ちょっとした書類をまとめておくもの。一時保管用。
 
ガチャガチャも楽しみました。
ガチャガチャは、アランジアロンゾではスリムボーイといいます。
 
ペロリのペットボトルケースが出てきました。
ガチャガチャなので何が出てくるかはお楽しみ・・・。
 
ペットボトルに着せてみました。
 
後ろ姿。
 
閉店した福岡店の店長でもおなじみの、ペロリ。
まつげが特徴。とぼけてキリッとした表情が可愛いですね。