色々なものを少しずつ、1品は必ず発酵食品を取り入れた食生活を送っています。

器が良いと、料理そのものはもちろん献立を考えるのも楽しくなります。

 

食器を新調しました。

引越し前に持っているものの半分以上処分し、引越し後に少し良いものを揃えたいと思っていました。

 

 

3月末に東京から関西へ転居。

ル・クルーゼのファミリーセールは以前は関西で行われていましたが、近年首都圏のみ行われていました。

住所変更をしていなくて、ハガキが転送されてきて、ファミリーセールについて知りました。

今年はオンラインのファミリーセール。

 

imageimage

マグネットは以前、ファミリーセールへ行った時にもらったものです。

 

このマグネット、今も活用していて、すごくしっかり「ペタっ」とします。

もう少し欲しいなと思っていたので、売っていたのもあり、気になり、ファミリーセールのサイトを見てみました。

食器も不要なものを相当処分をしたので、逆に少なくなりすぎて、買うなら納得のいくものを買おうと決めていたので、欲しい形のものがあり、今回購入しました。

 

①マグネット(4個入り) 価格 ¥759 × 1(個) = ¥759 (税込)

 


案内ハガキには2300円(税抜)相当と書かれていました。ネットショップでは4つで2000円相当。

 

 

2018年のファミリーセールの購入特典で、もらったマグネットを今も愛用していてもう少し追加で欲しいと思っていたのです。


セールがきっかけで買うことができて嬉しい!

 

 

 


②オブロング・プレート&ミニ・フラワー・ボール・セット

カラー: コースタルブルー 価格 ¥1,980 × 2(個) = ¥3,960 (税込)

だいたいこのセット1組が3000円前後のもの(ネットショップにもよります)がお得に買うことができました。


ちょっとしたおかずやおやつをという時で長い皿がなかったので、購入。

一番最初の夕食の写真で使っていますが、本当に便利!

 

おかずをとても並べやすい。

小さな器もデザートやフルーツを入れるのにも良さそう。

和食・洋食・エスニックを問わず様々な用途で使えそうで便利そう。

 

 

 

 

③マルチボール 15cm (2個入り)

カラー: ミストグレー 価格 ¥3,300 × 1(個) = ¥3,300 (税込)

落ち着いた感じのグレーの器と思いきや・・・

外側は白
2個の価格です。だいたいこの2つセットが5000円前後で販売されています。

 

 

趣のあるグレーの器。ル・クルーゼの渋い色の器、好きだったりします。

 


昨年の秋に購入した、シリアルボール 6in オーシャン 1個1,700円(税込)も大活躍。

私のあり合わせのテキトー料理がワンランク上に見えます。

左から、台湾風鶏ご飯、干しシイタケと切り干し大根のスープ、焼き小籠包。

 



昨年の秋に購入した、シリアルボール 6in オーシャン 1個1,700円(税込)と比べてみました。

 

しっかりした作りで、並べてみると、気品がある色合い。

ル・クルーゼの元気な色も好きですが、食器は落ち着いた感じの色合いを買うことが多いかもしれませn。

 

送料は6,000円(税抜)以上無料で、今回税込8,019円購入しました。

 


ファミリーセール、今回DMが届いた人向けのURLでした。

他、様々なところでル・クルーゼのこのセールのURLが掲載されていたようですが、ル・クルーゼより以下の内容がアップされていました。

詳細はこちら→ル・クルーゼ オンラインファミリーセールのURLについて

 

ファミリーセールは6月4日までです。



最初の写真の豚汁は、重ね煮を久々に作り、その一部を豚汁に入れました。

残りは保存。こうして作っておくと、色々アレンジできるので便利です。

 

 

重ね煮の中身は、干しシイタケを戻したもの、舞茸、大根、人参、玉ねぎ。
ちょっとシイタケ&舞茸を焦がしてしまいましたが、これは2年半前に買ったフィスラーの圧力鍋で圧力をかけずにガラスの蓋をして、通常の鍋で作りました。
ル・クルーゼの鍋もあるのですが、重ね煮をしたことがなくて・・・。
どうなるかな。焦げると手入れが大変そう・・・。
 
今回、とても使い勝手が良い食器とマグネットを手に入れることができてよかったです!