業務スーパーでこれは!と思ったものを発見
 
 

100%国産米で作ったトック

韓国料理でよく登場する餅、トック。

時々スープや鍋のシメに入れたりして楽しんでいます。

600g入って、税抜325円でした。

 

 

白米粉(国産)、食塩、加工でん粉、酒精
シンプルな原材料です。
ニュージャパンフードコーポレーションが販売者、製造所は山形の城北麺工株式会社。
 

 

 

 

少し前にブログで紹介した、参鶏湯のスープの中に入れても旨い!

 

 

 

国産のうるち米100%を使用していると販売元のサイトに記載がありました。

こちら→KABUTO 国産米トック

日本の餅とは食感が違いますが、雑味がないトックの風味。

*以前ちょっと薬っぽい匂いがするトックを食べたことがあったので・・・。

トックは火が通りやすい!と今回改めて感じました。
出来上がりのタイミングは料理によっても違うかもしれませんが、仕上げに入れてトックが浮いてくるまで加熱すればOK。
 

 

トックを使って、家にあるものである料理を作りました。
これはまた、改めて。
めちゃくちゃ美味しくできました!