和牛の料理もとても良かったのですが、私自身、ツボにハマるポテサラに出会いました。
バランスが良い大人の味のポテサラでした。
 

 

 

店内がユニークでワイン100種飲み放題で話題の店 大衆和牛酒場コンロ家新橋店へ行ってきました。

私が参加できなかった忘年会で、コンロ家の他店で忘年会をしたメンバーから、リーズナブルで料理が良かったということを聞いていて、気になって新橋へ行く用事があったときに行ってきました。

 

 

もう、最初から、笑えます。

椅子の下が荷物入れなのですが、忘れ物ランキングが書かれていました。

新橋店は、こんな感じの椅子なので、座るときや着る服に気をつけてください。

オープンテラスっぽい店だったので店内寒いのかなと思っていましたが、思ったよりも

温かかったです。

 

 

飲み放題のワインでコンロ家の他店でとてもお得に楽しめたという話を聞き、気になっていました。

最初の30分が390円(※金曜祝前日500円)以降は1分10円
世界各国のワインが楽しめるそうです。

迷いましたが、気分がビールだったので、今回は単品でドリンクを注文しました。

 

 

セルフで楽しめるビールには一番搾りだけでなく、ハートランドやシードルもありました。

 

ビールをセルフで淹れるのにちょっと自信がなかったので、お店の方に淹れていただきました。

 

 

キリン 一番搾り 中ジョッキ 390円

この一番搾り、お店の方の淹れ方が良かったのか、最後まで美味しい生ビールでした。

単品ドリンクもほとんど390円です。

 

注文するときに注意。様々なところで話題になっていましたね。

 

 

「すいません、生1つください」と注文したら定価、390円になります。

 

これらの張り紙が話題になっていましたが、店員さんはこちらがきちんとしていたら気さくに礼儀正しく接してくださっていましたのでご安心ください。

 

 


飲み放題を注文される方は、テーブルの上にある注意書きを読んでくださいね。

 

 

イラストや説明がツボにはまります。

読み物としても面白いですね。

 

上記、注意点です。

この取扱説明書、パッとみた感じ家電製品のと思うぐらいですが、笑えます。

 

 

こうしたPOP類や店内ポスター、その他店内の某所にクイズが貼ってあり、答えがその某所の扉の内側にあったり。

 

私たちは今回は単品ドリンクと料理を楽しみました。

 

お通しは黒毛和牛の炙り寿司

 

 

スタッフの方が目の前で炙ってくださいます。

 

牛肉にあうポン酢、牛ぽんで楽しみます。

 

 

お通しから肉の旨味が違います。

牛ポンも肉にあう調味料。

好みのポン酢でした。

 

いぶりがっこと蓮根チップスのポテトサラダ 590円

最初に紹介したポテトサラダ。思っている以上に量がありました。

 

 

レンコンチップスとポテトサラダって食感の違いも楽しめるのが良いですね。

 

ごぼうのチップスも入っていたのかな。

たまごといぶりがっこの量と味のバランスがよく、しょっぱすぎなくて、まろやかな味わいのポテトサラダ。

まろやかといっても、甘すぎない、絶妙さ。

肉の合間にちょこちょこ食べるのが良かったです。

 

 

本日の黒毛和牛のタタキ 1190円

 

和牛の旨味がきちんと。

和牛のたたき好きな友人と行きましたが、大絶賛。

この味がこの値段と量段量で楽しめるとは!と喜んでいました。

牛ぽんでも楽しめますが、何もつけずにそのままでも楽しめました。
 
 
黒毛和牛すじ肉の赤ワイン煮込み~温玉添え~ 690円
鉄板の上で出てきた、ボリュームに驚きました。
温玉と一緒に食べるとまろやかな味わい、そのまま食べると牛すじの旨味の深みが感じられます。
 

黒毛和牛トリッパのスパイシートマト煮込み~マッシュポテト添え~ 790円

マッシュポテトが滑らかでトリッパにとてもよく合います。

 

スパイシーだけどギンギンにスパイシーでなく、マイルドな感じ。
豆もたくさん食べられるのが嬉しい。
 
黒毛和牛レバーの低温調理 790円
レバー好きな私。低温調理のレバーがあれば注文することが多いです。
 
様々な店で低温調理レバーを注文していますが、味はもちろん、火の通り方が絶妙。
火が通り過ぎず、レアすぎず。
レバーの濃厚な風味を損なわず、食感も柔らかい。
これ1人で1皿食べられそうなぐらいハマりました。
 

和牛の脂でニンニク焼き 490円

 

牛脂で揚げているのがユニーク。
牛脂の甘みのある油がにんにくと相性バッチリ。
しつこくなかったので、 あっという間にペロリ。
 
黒毛和牛ハートのコンフィ~にんにくとポン酢で~ 790円
牛のハートも好きなので注文しましたが、鮮度がとてもよく、旨味があるハートでした。
 
ポン酢で味わうのもにんにくで味わうのもおすすめ。
 
スパークリングワイン 1杯390円
ボトルだと2800円で楽しめます。
GRAN LIVENZA でした。
酸味と爽やかさのバランスが良いスパークリング。
肉料理にも合います。
 
うまハイボール 390円
ウィスキーはロイヤルオークとお聞きしました。
国産のウイスキー。香りが甘めで飲みやすいハイボールでした。
 
鍋か鉄板焼きで迷いましたが、ホルモンの鉄板焼きが気になり注文しました。
 
 
黒毛和牛ホルモン鉄板焼 霜降り和牛のせ 1,890円(1人前)
*2人前から注文可能。写真は2人前です。
黒毛和牛のホルモン、小腸、大腸、ギアラ、コリコリ、フワなどの生ホルモンを最大5種類もミックスされていて、野菜と一緒に楽しむ鉄板焼き。霜降り和牛も一緒に楽しみました。
 
漬けダレはフルーツも入っていてピリ辛だけどまろやか。
お店のオリジナルだそうです。
牛ぽんもですが、このタレも好みの味でした。
 
肉や野菜がたっぷり。
 
ホルモンも新鮮で甘みがあり良質だと鉄板焼きを食べて感じました。
ホルモン鉄板焼きに合う〆のメニューに、かすうどんがあり、注文しました。
 
麺は2人前注文しました。麺は1人前390円
 
麺がもちもちなのが写真からも伝わり、食べるのがとても楽しみ!と作りながら見ていました。
 
肉や野菜の旨味がしっかりあるかすうどん。
麺のチョイスも、時間が少し経っても柔らかくなりすぎず、適度なコシのあるものを
チョイスされていたのが良かったと思います。
 
肉はもちろん、料理そのものの味付けも食材、調味料やタレ類、麺のチョイスも良いと思いました。
話題が先行している店でしたが、肉そのものがよく、単品料理も値段の割にボリュームがあり満足しました。
あと2人ぐらい誘っていくのがちょうど良いかも?と思いました。
 
新橋以外にも何箇所かあるので、覚えておくととても便利な店だと思います。
今回は食べたいものをいろいろ楽しみましたが、お得なコースもいろいろあります。
次回は宴会でワイン飲み放題を楽しみたいです。
 
 

ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 新橋店
ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 新橋店
ジャンル:和牛 ワイン 大衆酒場
アクセス:JR新橋駅 徒歩3分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋3-2-7 恭和ビル1F(地図
姉妹店:ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 赤坂店ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 飯田橋店
ネット予約:ワイン100種飲み放題 大衆和牛酒場 コンロ家 新橋店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×居酒屋
 

大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と黒毛和牛ホルモン鉄板焼 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8