昨年末、帰省した時に気になる店へ行ってきました。
 
神戸 元町にある、チーニーカリー
本格的なパキスタンカレーが味わえる店です。
数名の友人からここオススメ!と聞き、気になっていた店です。
関西帰省したときに絶対行こうと決めていたので、実家に帰る前に
神戸元町へ行き、立ち寄りました。
 
 

 

 

JR元町駅からてくてく南へ歩いて徒歩5分ぐらいのところにあります。

 

ビーフニハリ 1,350円

マトンカレー 1,000円

チキンレッグ1本カレー 900円

豆カレー650円

ひよこ豆 卵カレー800円

他にもスパイス卵、ししゃものアチャールなどもトッピングで別料金であります。

 

 

豆カレーのミニサイズ 200円

ミニサイズはカレーにプラスして200円でつけることができるので、つけました。

豆カレーは、辛さが少なく、マイルド。

優しい味わいだけど、深い。

パキスタン産バスマティライスが使われています。

日替わりの副菜が付いています。

バスマティライス、最近自宅で寝かせ玄米以外で食べている米の一つ。

さらっとしていて、食べ疲れしないのが好みです。

 

チキンレッグとマトンで迷いましたが、マトンカレーを。

 

大きなマトンがゴロゴロ。
 

 

マトン独特の癖がなく、旨味を様々なスパイスが引き出している感じがしました。

スパイシーさが好きな方、マトンが好きな方にオススメです。

何度でも食べたいカレー。

 

副菜をカレーの合間に食べるのがちょうど良い感じ。

好みの味付けでした。

 

副菜もスパイシーで豆や大根など野菜も食べられるのが良かった。

 

バランスが良いスパイス使いのカレーとバスマティライスの炊き方が良かったです。

帰省前、仕事やその他でバタバタしていて、寒暖差で疲れ気味だったので、スパイス使いが絶妙なカレーを食べて元気になりました。

帰省したらまた改めて足を運びたいです。

次回こそはアチャールやスパイスタマゴも食べたいわ!

 

 

Cini curry
Cini curry
ジャンル:神戸元町×カレー
アクセス:神戸市営地下鉄海岸線(夢かもめ)みなと元町駅 徒歩3分
阪神本線元町駅 徒歩4分
住所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-18 三浦ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 南京町・旧居留地×カレー

 

チーニーカリーパキスタン料理 / みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★★☆ 4.0