わさびで焼肉!
普段、タレよりもわさびやネギなどの薬味で焼肉を楽しむ私好みの店が銀座にありました。
 

季節の変わり目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏の疲れを吹き飛ばしたいなぁと思っていた時に、定期的に肉を食べる仲間から焼肉を食べに行こう!と誘われて楽しんできました。
 
 
場所は新橋と銀座のちょうど間、どちらかといえば銀座寄り。日比谷にも近いです。
 
 
キリン一番搾りプレミアム850円
泡がきれいなキリン一番搾りプレミアム。
泡とビールそのものの旨さが感じられます。
 
ナムル盛り合わせ 780円
ごま油がいい感じ。野菜そのものの良さも感じられました。
しつこくなくて、深みのある味わい。


焼肉はガス台で楽しみます

 
 
絹ロース 2枚で1580円
今回は3人で楽しみましたので3枚お願いしました。1枚あたり790円。
きれいなロース。
 
銀兵衛一番人気の霜降り黒毛和牛リブロースがカットされています。
特製わさびと一緒に味わいます。
ロースとわさびって、最強の組み合わせですが、特製わさびは3種類のわさびとだしをバランスよく混ぜ合わせて作ったもの。
わさびの調味料の役割を改めて見直した1品でした。
肉の旨みって、わさびが引き出すのが食べてよくわかりました。
最初に1枚食べただけで、脳内幸せスイッチが入りまくり、とても満たされました。
ロースって肉の旨みがぎっしりしているので、私の場合ロースを食べちゃうとリラックスしちゃうのです。
1枚790円ですが、銀座でこの値段で食べられるのはとても良いと思いました。
 
葱タン塩 1,730円
たっぷりのネギが付いてきました。
こちらも、きれいな色のタン。
 
 
 
味付けネギ、切り方がとてもよく、肉にあう味付けがされています。
 
牛タンに、わさびもネギものせちゃいました。
わさびとネギ好きな私。幸せなひと時です。
タンそのものの旨みを引き出しています。
 
生搾り済州マッコリ 700円
飲みやすいマッコリ、肉にとてもよく合います。
 
まぼろしの黒毛和牛ねぎ塩ハラミ 2,450円
黒毛和牛のハラミです。
 
ハラミ好きの私はもちろん、そうでない友人も「このハラミ、柔らかくて鮮度が良い!」と喜んでいました。
 
ネギ塩で提供するという感じなので、自信があるハラミなのかな?と注文時に感じましたが、その通りでした。
 
 
ホルモン盛り合わせ 1,680円
私たちが訪れた日は、コプチャン、ハツ、ハツ元でした。
えぐみがないホルモン。ホルモン好きの方にオススメです。
 
 
 
釜炊きの銀しゃり 780円
分量的には米1合とお聞きしました。
炊きたてのいい香り。
40分ぐらい炊くのにかかるので、食べるタイミングに合わせて早めに注文されるのをオススメします。
 
米はちょっと柔らかめかな。肉に合う米の炊き方と感じました。


 
生絞りグレープフルーツサワー 750円
たっぷりのグレープフルーツの果肉がいい感じ。
 
グレープフルーツの果実味が感じられるサワー。
スイーツがわりの、締め酒に今回飲みましたが、満足。
 
個室っぽい部屋も多くあり、夜8時を回る頃、席が埋まりつつあり、人気がある店だと感じました。
コース設定も色々あり、コースで楽しまれている方も多そうでした。

銀兵衛コース<6,480円>厳選黒毛和牛など全13品&2時間飲み放題付コース(2名様~)

など、全13品付いて、飲み放題がついたコースが6,480円であるのです。
 
コース詳細はこちら→牛屋銀兵衛 コース料理
 
銀座界隈で焼肉を食べたい時に覚えておくと便利です。
 
牛肉も質が良く、タレでなく、わさびをはじめ、肉と合わせる調味料も工夫をされていてよかったと思います。
 

個室焼肉 牛屋 銀兵衛
個室焼肉 牛屋 銀兵衛
ジャンル:個室 焼肉 ホルモン
アクセス:地下鉄銀座駅 C2番出口 徒歩5分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル2F(地図
ネット予約:個室焼肉 牛屋 銀兵衛のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×焼肉

 

 

牛屋 銀兵衛焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9