久々に鎌倉ハムクラウン商会のハムとソーセージを買いました。

 

以前、ブログに書いた工場直売会でのハムやソーセージ類がとても良くて、久々に食べたくなったのです。

 
 

それにしても足を運んだの、2年前なんだなあ。
↑の記事以降、タイミングが合わず行くことができず。
鎌倉ハムクラウン商会のWEBサイトを見たところ、スーパーの催事で販売していることを知り、あるスーパーへ行ってきました。
 
工場直売の時よりも種類は少ないですが、
朝11時過ぎの時点でこんな感じ。
ハムとソーセージのみ売っていました。全て税抜き482円。
工場直売の値段が添加物が入ってなくて、良質なものが安すぎますが、一般的に販売されているハムやソーセージに比べると
すごく安いと思いました。
 
 
無塩せきソーセージが450gで
ただし製造びから1週間足らずで賞味期限が切れちゃうので、私は小分けにして冷凍しちゃいます。
 
ハムは350g こちらも製造びから1週間と少しが賞味期限。
こちらも小分けにして冷凍しておきます。
 
どちらも賞味期限が短めです。
 
気になる方は、時々鎌倉ハムクラウン商会のWEBサイトに情報が出ています。
 
*催事は神奈川県内のみの店舗とお聞きしました
*不定期開催だそうです