5月下旬の話ですが、3月に足を運んで良かった中華料理の店 
桃桃茶寮へ再訪。
以前から気になっていた
レディースランチセット980 円を楽しんできました。
 
 
全て手作りの点心が5種類、おかゆ、サラダ、中国茶が楽しめます。
生ビール グラス 
ランチセットのサラダ
 
選べる中国茶
単品で480円なので如何にこのレディースセットがお得かがわかります😊
 
 
点心3種
焼売・海老蒸し餃子・ふかひれ餃子
フカヒレ餃子、具がみっちり、具材の切り方が良いのか食感や風味も良いです。
 
焼き点心
こちらは今回初めてでしたが、皮の揚げ加減や焼き加減が抜群。
 
お粥
 
優しくほっとする味わい。
 
 
とろっとろ。
焼き餃子の具もみっちり。
食材の切り方や組み合わせが良いから、何もつけなくても満足できる味。
春巻の具
点心ごとに、具材の特長を生かした味付けです。
 
点心は全て手作り。
使われている豚肉は国産SPFポークの肩ロース。
豚肉の旨味を生かした、調味料に頼りすぎない点心。
点心でわかりますが、有名中華料理店で働かれていた方が独立された店なのです。
 
お店のショップカードに登録した特典で別途点心を1品プレゼント。
海老とにらの包み焼きをチョイスしました。
 
海老とニラのバランスが良く、ペロリと食べちゃいました。
 
お茶は、クコの実茶
クコの実の量に驚きました。
デザートは杏仁豆腐。
 
 
杏仁豆腐、意外とボリュームあります。
たっぷりのクコの実
 
残ったクコの実、杏仁豆腐にかけて食べると旨い😋
砂糖を使ってない、果実の甘みが楽しめます。
 
クコの実体質によっては食べ過ぎにご注意ください。
私の場合、目が疲れていた時だったからマシになったかな。
※縄文弥生個人の感想です。
 
お店の近くに住まれてる方がうらやましい!
 
私が訪れた日、団体でランチに来られてて、店主1人で切り盛りされていました。
私が食べ終わるころでしたが、1人で切り盛りされているのを考えるとオペレーションは良かったですが、待たされるのが嫌な方は待たされると感じるかもしれません。
 
他のメニューも気になります。
夜も良さそうなので、改めて行きたい!
 
 

おきらく厨房 桃桃茶寮中華料理 / 綱島駅
昼総合点★★★★☆ 4.1

045-545-2558
神奈川県横浜市港北区綱島西2-25-5 
リバーサイド道明103