中華そばが新宿で430円!

以前から気になっていた中華そばの店、新宿光来へ行ってきました。

 

 

 

場所は西新宿エリアの柏木公園の近く。

5月に当選した日帰りバスツアーの帰りにちょっくらお腹が空いたので行ってきました。

バス降り場が西新宿だったので、歩いて行きました。
 

 

昭和28年にOPEN。

中華そば以外ににも豚まんとパリッと餃子も名物のようですね。

 

 

 

キリンラガービール 430円

瓶ビールで喉を潤します。

 

 

メニューを見てみると、リーズナブル。

ちょこっとお腹が空いていた感じだったので今回は中華そばのみにしました。

餃子や焼売も安いですね。

 

 

おつまみもありますね。

生ビールは380円。

 

丼類も300円台が中心。

鶏カレーはなんと250円。

 

 

 

今回は食べませんでしたが、次回行くときは食べてみたい!

 

 

 

テーブルの上には、餃子のタレや黒酢がありました。

 

食券を買うシステムです。

 

中華そば 430円

 

 

麺はつるっとした中細麺。

それでいて、弾力もあり、スープともいい感じで馴染んでいます。

430円ならとても良いと思いました。

製麺所直営店ということもあり、リーズナブルな値段で提供できるそうです。

 

 

 

チャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギ、ナルト、ゆでたまごが入って430円とは!

 

チャーシューもパサパサでなくて、ジューシー。

スープが鶏ベースかな。とても優しい味わいの醤油味。ほっとする味です。

味付けたまごでなく、ふつうのゆで卵なのももしかしてこのオーソドックスな中華そばだからかもしれません。

 

値段の割にとても良かったので、改めて違うメニューを食べに行きたいです。

 

 

光来ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

03-5330-2424
東京都新宿区西新宿7-14-12