ビフテキ!
値段にびっくりしましたが、旨味にも驚きました。
記事後半で書いています。
 
4月の帰省時の関西ネタ、お盆の時期ですが、まだ書ききれてなくて・・・。
少し続きます。
 
妹と久しぶりにご飯へ。
面白い立ち飲み店が、阪神御影駅近くにあり最近好きな店!と妹に連れて行ってもらったのが
ライオン堂
 
4月、連休初日、土曜日の夕方に行ったところ
 
ほぼ満席
 
ほとんどの方が頼まれていたのがこれ!
17:00〜18:00限定のワンコインサービス!

 

 

 

好きな飲み物と串揚げ2本と1品がなんと500円!

ワンコイン!

ソフトドリンクの場合は串3本!

*飲み物はしるしがあるもの限定。

*土曜日・祝日は1人1回のみ。

 

串揚げ2本と1品は店の方が選んでくれます。

ドリンクと2品で、なんと!500円

コーンと魚の串揚げ(魚が何か忘れた)、サーモンの巻すし。

 

しっとりしたサーモンがいい感じ。

 

ワンコインサービスは土日もやっていますが、1人1回のみ。

てことは、平日はこのワンコインサービス2回注文できるのかしら?

ワンコインサービスでソフトドリンク注文の方は串が3本。

お酒を飲まない方に良いサービスですね。

他のメニューを見てみると、とにかく1品が安い!

上のメニューは定番メニューでしたが、私が訪れた4月27日のメニューは

 

こんな感じでした。

500円以上のものが見当たらない・・・。

 

 

お酒はこんな感じ。

 

サッポロラガー赤星瓶が400円って素晴らしい。

 

 

500円超えるお酒も数えるほどしかありません。

 

 

マグロ造り 290円

安いのですが、旨味がちゃんとあるまぐろ。

 

 

 

うに(韓国海苔つき)390円

 

韓国海苔を巻いて食べると、ウマウマ。

値段が値段のウニですが、良かったです。

 

ライオンサイズビフテキ 390円

妹オススメの1品。

値段でほんの2切れぐらいだろう・・・とイメージをしていましたが、たっぷり。

 

肉の焼き方が絶妙で、めちゃくちゃ旨い!

添えられているソースも甘ったるくなくて、しょっぱくなさすぎていい感じ。

これ、また食べに行きたい!

 

 

 

チキン南蛮 290円

290円でこのボリュームとは!

衣がいい感じで鶏肉もジューシーで大満足。

 

えびフライ いくらだったか忘れましたが、とにかく安かった。

ちょっと中のエビが小さめかしら。サクッと揚がっていました。

 

アクアパッツァ 290円

魚はクロムツ 

アクアパッツアを290円で提供する店、初めてです。

値段であまり期待していなかたのですが、味付けにメリハリがあり好みでした。

 

冷やしぶっかけそば 290円
まあ、よくあるゆでそばでしたが、するっと食べられました。
 
他にも食べたいメニューがたくさんありましたが、おなかいっぱい。
 
立ち飲みですが、料理が色々楽しめて、安さにびっくり。
滞在中ほぼ満席で、外で待っている方もいらっしゃいました。
 
御影界隈で人気のある店と妹から聞いていましたが、人気の理由に納得。
 
阪神御影エリア、夕方に足を運ぶのは随分久々でしたが、面白そうな店がいっぱい!
機会があればゆっくり御影界隈を回ってみたいなあ。
 
神戸エリアもまだまだ知らないところたくさんあるので、いつかは!

 

 

ライオン堂
ジャンル:居酒屋
アクセス:阪神本線御影(阪神線)駅北口 徒歩1分
住所:〒658-0054 兵庫県神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影東1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御影×居酒屋
 

ライオン堂立ち飲み居酒屋・バー / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)
夜総合点★★★☆☆ 3.8