チョーコー 長崎ちゃんぽんスープを買いました。
*購入は昨年11月

 

 

 

福岡に4年半住んでいて、チョーコーの調味料は馴染みがあります。
 
チョーコー醤油のちゃんぽん麺つゆがパルシステムに売っていたので、買ったのがきっかけです。
 

 

 

1人前30mlが30袋入った個包装。
30袋なので、900mlあります。
 
 
 
水餃子のスープに使いました。
1人前30mlと書かれていますが、それだとちょっと塩気が強いので、2人前ぐらいがちょうど良いかもしれません。
昆布出汁と合わせたらコクが出て美味しいスープになりました。
 
 
 
 
ちゃんぽんも作りましたが、写真撮り忘れ。
 
今まで使ったちゃんぽんスープの中で、ヒットです。
 
パルシステムで売っていたものとはちょっと違うのかもしれませんが、市販のもののなかでは良かったです。
 
昆布出汁や他の動物性の出汁と合わせて使うのがオススメです。