大ジョッキ。プレモルだから、癒される。

グラスはジムビームの大ジョッキグラスなのがアレですが😋🍺

 

プレミアムモルツ香るエール 700ml 680円

 

暑い日、明るいうちから飲むって落ち着きますね。

プハー。

 

暑い日が続くと、頭回らへん!

仕事の日やその前後ははおとなしく控えめにしていますが、こうクソ暑い毎日が続いてると飲むに限る🍺

 

とある仕事関連勉強会に参加しています。

今回は川崎界隈。

その後の飲み会が楽しみだから続けているという集まり。情報交換はじめ勤め先みなさん違うから楽しい。

 

クソ暑い日に勉強会メンバーで休みの日に集まって勉強。

暑いから頭回らへんから、予習したり調べたり、下準備して発表したこと、突っ込まれまくり。

しょんぼりしている私と暑い上毎日の仕事がハードで勉強モチベーション維持に悩んでどよーんとしているメンバー。

 

今回の勉強会主催者で川崎在住メンバーの1人がよく行く店があり系列店がOPENしたから暑気払いがてら行ってみない?と誘われたのが

 

ビストロ居酒屋ソーレ 川崎平和通り店

 

ハイボールはジムビーム、メーカーズマークをはじめシトラスやあまおう、ベリー、ゆずはちみつなどがあります。
ワイングラス580円から、ボトル2,500円から
ハイボールなどほとんどの酒がメガサイズプラス300円でOK。

 

お通しの生ハム。

これ、ワインに合いそうだなーと思った勉強会メンバーは早速ワインを飲んでいました。

ワイン好きなメンバーがワイン🍷を飲みながらホイホイ食べていました。

お通しで人数分でこのボリュームとクオリティは素晴らしい。

具がたっぷりなニース風サラダ 580円
このサラダ、葉野菜も新鮮だし、オリーブやじゃがいもの食感がよく、いろいろな野菜が食べられます。
アンチョビドレッシングも、野菜がもりもり食べられちゃう、いい感じの味付けです。
 
牛すじの卵焼き 580円
私自身、最近よく自宅でいろいろな牛すじ料理を作って食べているのと、卵焼き好きな勉強会仲間が食べたい!とメニューをみて即注文。
たっぷり牛すじ、とは違いましたが、卵の焼き加減がよく、牛すじ煮込みの味がいい感じで卵に馴染んでいました。
シソやミョウガとの相性がとても良かったです。
 
メーカーズマークハイボール こちらは通常サイズ 580円
 
 
こぼれバケツフライドポテト 580円
ポテトフライ、しなしなでべちゃべちゃだったら私は食べないのですが、珍しく食べました。
時間が少したってもさっくりしていたのがとても良かったです。
 
 
ボルケーノステーキグリル 1,480円
牛サーロインを目の前でスタッフの方がフランベしてくださいました。
 

まるで火山が噴火したかのような臨場感があるステーキ。
肉が焼ける音、焼く時間の経過による香りがとても良かったです。

 
炎の様子は残念ながらうまく写真が撮れませんでした。気になる方は店で頼んでみてくださいね。
 
フランベした後。
実際に食べてみて、ジューシーで旨味のある肉を楽しめました。
 
 
ワインが飲みたくなり、赤ワインを注文。
MC WILLIAM'S SHIRAZ
オーストラリアの マウウイリアムズ シラーズ 2017 です。
グラスだと580円
肉によく合います。
 
ガーリックライス 680円
紫蘇が入っているのが意外でしたが、これは斬新な組み合わせ。
紫蘇好き、にんにく好きな私にとってはめっちゃツボでした。
 
JR川崎駅界隈はあまりよくわからず、いつもお任せしちゃいますが、良い店を教えてもらいました。
 
何人かでいってちょこちょこ食べるにちょうど良い感じ。
 
インテリアも落ち着いた雰囲気でした。
 
メーカーズマークハイボールやプレミアムモルツ香るエール、ワインやサワーなど幅広く飲み放題が含まれるコースも
4000円から。*コースは3名から
川崎界隈で暑気払いを検討されている方、ぜひ!
コースも良いですが、こうして単品をちょこちょこ食べて飲むのも良いと思います。
 
飲んでちょこっと食べてお財布に優しい値段でした。
暑い時に、カジュアルだけど落ち着いた場所で飲んでちょこちょこ食べることができる場所として覚えておくと良いと思いました。
 
 
 
 

ビストロ居酒屋 ソーレ 川崎平和通り店
ビストロ居酒屋 ソーレ 川崎平和通り店
ジャンル:川崎ビストロ居酒屋
アクセス:京急大師線京急川崎駅 徒歩8分
住所:〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町10-15 1F(地図
姉妹店:川崎バル CHEF’S BAR(シェフズバル)イタリアンバルSole 川崎店
ネット予約:ビストロ居酒屋 ソーレ 川崎平和通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×居酒屋

 

ビストロ居酒屋 ソーレビストロ / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5