少し前に三軒茶屋をぶらり。
テクテク歩いてたら、こんなのぼりが。
三軒茶屋のマスコットキャラクターみたい。
元気いっぱいのポーズがチャーミング。
今更ながら、知りました。
昔、三和銀行があったころ、手塚治虫がマスコットキャラクターで作ったワンサくんと、某メーカーのお茶犬?をふと思い出しました。
 
※ワンサくんはミュージカル仕立てのアニメで私が子供の頃に放映されてました。
私、テーマソング、カラオケで歌えます。
 
世田谷区商店街連合会のマスコットキャラクター。
 
ガーやんとなにげにコラボ。
 
ガーやんといえば、二足歩行ができるてんとう虫。黒うさぎにも見えます(私だけ?)
 
ひょうきんな表情の馬と一緒にハイチーズ。
先日、世田谷区内プレミアム付き商品券、いったん購入の抽選に外れましたが再抽選で当選しました。
今年の商品券表紙のがーやんはひょうきんな馬の表情とともに、にっこり。
昨年発売分は年明けまで確か利用できましたが、今年発売分は今年の12月22日(土)が利用期限。
年明け利用で冬のバーゲンにも行けたのになあ。ちょっと残念。
 
 
今年の商品券の中身のがーやんは正面で馬に乗っている写真です。
 
昨年の商品券表紙のがーやん
image
翌年の1月7日まで利用できました。
 
 
世田谷区、なにげに地域ごとにキャラクターいますね。