夏に爽やかなパフェはいかがですか。

自宅にあるもので盛り付けるだけ。

お菓子作りが苦手な私でもできちゃう😋

 

 

たらみ とろける味わい 本格みかんジュレ

たらみ ほほえみサポーターの友人から、たらみ製品をいただきました。

市販のゼリー類、あまり買わないのですが、唯一昔から時々食べたくなるのが

たらみ製品。とくにとろける味わいシリーズが大好き。

 

ヨーグルトアイスクリームと重ねるだけでさっぱりとリッチなパフェができあがり。

 

 

みかんの果実味あふれるゼリーがたまらない。

変な甘みが少ない、みかん本来の味が楽しめるゼリー。

 

 

私が今回使ったフローズンヨーグルトは中央製乳株式会社のもの。

スーパーのサミットストアで3個300円ぐらいで売っています。

 

 

このフローズンヨーグルト、さっぱりしていて好みなのです。

雑味少なめ。

フローズンヨーグルト1カップとゼリー半分ぐらいで作りました。
残ったゼリーはそのまま食べちゃいました。
 
簡単に夏のデザートができちゃう、たらみのとろける味わいシリーズ
そのまま食べることが多かったのですが、ちょっとしたひと工夫でリッチなデザートになるのが良いですね。