パプリカってあると便利ね😄
ある日のダイエットメニュー、いや、あり合わせ晩ごはん。 

牛肉とパプリカとレタスがあり、こんにゃく麺と合わせて食べました😋
牛肉はあらかじめ50度洗いして水気を切って塩で下味つけたものを焼いて冷やしておきました。パプリカは切ってレンジで少し温めて水分を切ったものを冷やしておきました。
豆乳入りのこんにゃく麺、よく洗って水を切ったもの。タレはだししょうゆを水で薄めただけ。
ダイエットやカロリーコントロールにも活用しているこんにゃく麺。いろいろな種類が出ていますが、茹でなくて洗うだけで冷やし麺が楽しめるのは良いですね。夜遅い夕食にオススメです。
私が買ったのは、そうめん風こんにゃく麺。
自由が丘の東急ストアで買いました。

国産こんにゃく粉に大豆粉末が入ってます。

カロリーは100gあたり8kcal (^_^)v炭水化物は3.6g、糖質は1.1g
嬉しいのは食物繊維が100gあたり2.5gなのです。

250g入り。私は100g。オットは150gと分けました。
ちゃんぽん麺もできるんだって。
こんど、作ってみよかな。