たっぷりのパクチーを丸ごと食べたい!
 
好きなタイミングでパクチーを切ってパクパク食べたかったの
定期的にパクチー補給をしていますが、以前から気になってた店へ行ってきました。
 
 
渋谷駅 マークシティの近くにあります。
 
パクチー好きな友人と一緒に行ってきました。
*価格はすべて税抜き価格です。

 

チャーンビール  650円

タイのビールです。

軽いテイストで、ほんのりモルトの香りがいい感じ。

 

お通し 枝豆

胡椒がきいてスパイシーです。

 

 
パクチー肉巻き 850円
豚肉とパクチーって改めて相性が合う!と感じた一品。
根っこもまるごとがぶりと食べられるのがパクチー好きとしては嬉しい。

最初に紹介した自分でパクチーをチョキチョキできるのは
ロケットパクチー 500円

 
パクチー補給
はさみで切って楽しみます。
料理と一緒にパクチー!幸せ〜
 
パクチーは千葉、茨城、熊本などの国産の有機栽培のものを使ってます。
私たちが訪れた日は熊本産のパクチーとお聞きしました。
熊本は定期的に訪れているので熊本のどのあたりのパクチーですか?とお聞きしたところ
菊池市のものとのことでした。
昨年菊池にある道の駅七城メロンドームへ行った時に良質な農産物が豊富でした。
水が良い場所なのでパクチーもきっと美味しいはず!と思ったらまさしくその通り。
 
 
バグースの手羽ばくだん(タイ風手羽餃子)700円
鶏手羽餃子なのですが、食感と風味が個人的に好みでした。
 
中に春雨が入ってて、食感が面白い。深みのある味わいは中に豚トロが入っているからなのかも。
店で人気のだそうです。

手ごね&手詰だからこそできる、食感と風味。

楽天で売ってます。

アジアンフード&バー バグース の系列の店、はいばなでも提供されています。


アジアのお酒も豊富なので、いろいろ飲んでみました。
 
ネプモイ ソーダ割り 650円
ナッツやバニラを思わせる、もち米からできたお酒。
牛乳で割るのも美味しそうですが、私はソーダで割って楽しみました。
甘くないのにスイーツ代わりになりそうな香りがたまらない。
ハマりました。
 
天使の海老のパクベーゼ  1,000円
パクチーの森にパクチーの麺、そして天使の海老という組み合わせが絶妙な一品。


 
ココナッツの風味のソース、ココナッツ好きにはツボにはまる味です。
パクチーと一緒に味わうのがオススメ。
これはまた食べたい1品。

 
ハイサワー パクチーレモン 600円
ハイサワーとレモンとパクチーが出会うと面白い。
 
 
 
バイン・セオ 1,180円
ベトナムのお好み焼きはメニューにあればよく食べる一品。

パクチーだけでなく、大葉やミント、タイバジルもたっぷり。
こちらもココナッツの味がしっかりあります。
 
好みで酢唐辛子や
粉唐辛子、ナンプラーなどの調味料で味変が楽しめます。
 
 
 
ロケットパクチーの根っこはスタッフの方に伝えたら素揚げをしてもらえます。
 
パクチー好きは根っこが大好き❤
ロケットパクチーは丸ごとパクチーが味わえるのが良いですね。

料理とパクチーを思う存分楽しんでいたら、パクチーパスポート発売中という気になるPOPが貼ってありました。
通常3000円が5月末までに購入すると1,500円。
半年間パクチーが食べ放題😊
 
 
帰りにパクチーパスポートを買いました。
半年間有効で何か料理や飲み物を注文する時に持参するとパクチーが食べ放題。
4人までOKなんでパクチー好きの友人を誘って改めて足を運ぶ予定。
いや、一人でも行っちゃうかも。
 
パクチー好きはもちろん、パクチーを食べなくてもエスニック料理が好きな方にオススメの店です。
今回気になった料理もたくさんあるので、いろいろ食べてみたくなりました。
ちょいちょいパクチー補給へ行く予定です。
渋谷 Asian Food Bagus(バグース)
渋谷 Asian Food Bagus(バグース)
ジャンル:パクチーとアジアン料理
アクセス:JR渋谷駅 徒歩2分
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-6-5 九鬼ビル2F(地図
姉妹店:熟成豚とワインの蔵 Casa Buta ~かさぶた~ 南風花(はいばな) アクアシティお台場店
ネット予約:渋谷 Asian Food Bagus(バグース)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×アジア・エスニック料理
 

アジアンフード&バー バグースタイ料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9