#やってはいけないダイエット 小学館から4月16日に発売されました。 普段から局所的でなく、体質全体からなにか変えたいと私自身取り組んでいます。 ダイエットはもちろん、身体を整えるヒントを知りたいと思い、読みました。 よかれと思って実践していることが実は自分に合ってなかったりもあるのでは?とふと感じたからです。 約100問のチェックテストによる #自分の体質を知るためのCHECKTEST や #注目のダイエットを個別分析 の項目で定番や話題の23種類のダイエットと中医学の9種類の体質との相性について書かれています。 ダイエットは #糖質オフ #プチ断食 #グリーンスムージー #1日1食 #オイル #パクチー #緑茶 #ナッツ #ラム肉 #ストレッチ #筋トレ #肩甲骨 などが本で紹介されています。 身体、体質、ダイエットについて、わかりやすく客観的な視点で書かれています。頭に入りやすい構成の本でためになりました。 食材や方法ついての活用法や注意点もわかりやすくまとめられました。 ダイエットだけでなく、自分の体質や家族の健康に役立つヒントにもなる、家庭に1冊あると役立つと思いました。 #bhy表参道 #ダイエット #ダイエット本 #あなたがやってはいけないダイエット #中医学

Tokyo食べ飲み街歩き 時々レシピ 縄文弥生さん(@odamari841)がシェアした投稿 -