{90769270-5107-4450-952E-9B5DCDE49FB5}
またまたあり合わせテキトー飯😊
冷凍庫ストック品と冷蔵庫にあるものでぱぱっとメシ。
冷凍庫にストックしていたトマトピラフと、マッシュルームと玉葱ペースト。
これら2つで仕事から帰ってきてパパッと作りました。
 
 
{7B22F58A-89BC-4B17-A6D2-FD0D1BA3DCEF}
以前ブログに書いていた、箱ごと買ったマッシュルームと玉葱のペーストを使いました。
詳細はこちら↓

 
 
{3179DBD8-1ACB-4550-860A-A4699BFC0BFA}
このペーストをストックしました。
 
 
{7C7006B5-24B4-417A-9D1E-B0DAE3B4E8ED}
米粉と牛乳を入れてマッシュルームクリームを作ります。
塩など調味料はお好みで。ピラフに味が付いているから塩は少ししか入れませんでした。
 
{33360287-8545-438D-AFEF-9F49F295A5B9}
確かトマト以外に鶏肉やズッキーニなども入れていたかな。
たくさんピラフを作ってストックしていました。
解凍して少しバターを入れて炒めました。
 
{FF93ACC8-4BED-4315-B156-3C18B0B50DE7}

家にあるもので思いつきで作った割にはウマウマ。
最近、野菜を炒めたものやペーストに米粉と牛乳を入れてクリームソースを作ることにはまっていますが、
マッシュルームのクリームソースも簡単に作ることができちゃう!

マッシュルーム、箱で売っていたらまた買おうっと。