{1CD2B0F6-7B29-46CA-AA44-E28DE091F306}

肉にガス火で徐々に火が入っていく様子を見るのが好き。

仕事関連の打ち合わせ先があざみ野近辺で、帰りにご一緒の方が焼肉食べたいからどこか店を知ってる?と聞かれ、駅前界隈で調べたら、時々足を運ぶ二子玉川にも店がある

牛8 USHIHACHI あざみ野店が近くにあると知り、電話をして予約し行ってきました。
 
牛8 USHIHACHI は黒毛和牛の雌牛をリーズナブルに楽しめる店として、最近店が首都圏で増えてきています。
 
出先で、行ったことがある店でよかった系列店あると安心しますね😊
 
 
{EA661084-978A-48CB-BB74-D3866ACD7CE7}
プレミアムモルツ 香るエール 630円
泡が綺麗なプレモルはやはり旨い。
 
{07E62E26-DC27-4D94-A644-DF0F0918612C}
キムチ盛り合わせ 690円
長芋・カクテキ・オイキムチ・白菜
長芋が入ったキムチがあると、食感や風味のアクセントになりますね。
 
{765900F4-CDCB-4789-8626-1AD127C50A87}
長ネギと九条葱のナムル 490円
2種類のネギの食感と風味が楽しめるナムル。あっという間に食べちゃいましたが
肉の合間に食べるのも良いと思います。
 
{AC8E2330-44AB-473D-B80E-BC1F7188F490}
丸ごと果実 みかんサワー 550円
{3FFC5E0A-39AA-4071-A5EE-EB25DD6D667A}
凍らした温州みかんが入っています。
みかん感がしっかりあり自然な甘みがあるサワーです。
 
 
 
 {4F5C9B3F-A24E-43B5-A1AF-02D7A5889C8E}
10パーセントタンと熟成タンのハーフ&ハーフ 1980円
左が熟成タン、右が10%
タン好きな、ご一緒の方も喜ぶうまさ。タンって場所によってこんなに違うとは!と改めて
私も感じました。
 
{03ECFD88-3E53-422E-A519-A83AA73B6044}
 特上和牛究極盛り 2990円
ウワミスジ、カイノミ、ナカニク、リブマキの4種盛り
 
{C6A7B6A2-1E0C-4867-8005-79BCA26088C3}
焼き焼き
 
{5BF1C27A-24C3-4A16-BD4E-EF650757E5F3}
わさびをつけて味わいます。
他にも甘口タレ、おろしポン酢、醤油などもあり、色々な味で楽しめます。
 
 
{F82705BC-D5ED-4B7B-B62D-BA7EF7CFF226}
ほろ苦いジントニ 590円
肉専用ジントニとして時々見かけて、通常の肉専用ジントニがレモン味なのに対して、ほろ苦いジントニはグレープフルーツ味。
レモンより個性がありますが、肉には私はこっちのほうが好み。
たっぷり入ってます。
 
 
{0AD99BBE-ED5C-48B6-B1B5-0D41BBFD9CBF}
とろ肉炙り
大きめの極上ロースと卵、可愛らしいサイズのご飯とともに登場
{E743DD47-0777-4F4F-9FA6-E415219AFC3F}
軽く炙った肉を生卵でからめて味わいます。
シンプルに卵だけで味わう肉を楽しんでから


 
{0762B82C-6A85-4247-BCF0-BAB1AFCBCEAA}
小さなご飯を入れて楽しみます。
肉には白米。卵との組み合わせが楽しい一品でした。


image
なめらか絹ごしプリン 490円
急にプリンが食べたくなりました。
甘すぎず、どこか懐かしさが感じられる味わい。
肉の後に合うプリン。
 
{5E905B25-FAFC-4A02-8ECB-7AF1802E7247}
店内はスタイリッシュな雰囲気で明るい雰囲気。
女性同士も楽しめそうな雰囲気の焼き肉店。
ランチもリーズナブルに楽しめる値段です。
東急田園都市線あざみの駅から徒歩1分。駐輪場のスペースの近くにあります。

今回ご一緒だった方も、肉が良くて、とても柔らかいと喜んでいました。

平日夜に訪れましたが、週末でないのにもかかわらず、賑わっていました。
行かれる際には予約されることをお勧めします。
今まで訪れた街中やオフィス街が多い店舗とは又違う、休日に地元で安心して楽しめる雰囲気が良かったです。
明るい雰囲気なので、家族づれで楽しめそうです。
 
{0EDF51AB-7ED3-4163-BFA1-DEBD86BFD5C9}
 

焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店
焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店
ジャンル:黒毛和牛一頭買い焼肉
アクセス:東急田園都市線あざみ野駅 徒歩2分
住所:〒225-0011 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-1-4(地図
姉妹店:焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 武蔵小杉店焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 木場店
ネット予約:焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) あざみ野店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび たまプラーザ・あざみ野×居酒屋

USHIHACHI あざみ野焼肉 / あざみ野駅たまプラーザ駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7