{17B0E303-D2D5-4618-B7F4-6CF734309B1C}
 
当初買う予定がなかったのですがたまたま通りかかった神戸三宮のマルイにあるリンツショコラカフェがお昼12時過ぎ時点で福袋整理券を配布していたので気になり買いました
 
購入時の状況はこちら↓

 
中身
コルネットアソート200g 
リンツエクセレンス・オレンジアーモンド
リンツエクセレンス・70%カカオ 
リンドール・ミルクスティック 
ミニプラリーネ 
HELLO ストロベリーチーズケーキ タブレット 
 
およそ中身だけで5000円前後とお店の方からお聞きし、私も調べてみた平均値でトータルで5000円前後と確認しました。
{A264B7E5-BC6A-490E-9E95-2798C7B490AF}
5000円相当のチョコレートが保冷バッグもついていて3000円で買えたのでお得でした。
 
スイーツ福袋を買うのは極めて稀(パンは別)ですが、チョコレートはお酒にも合うし、オットも好きなのでちょこちょこ成城石井やカルディで買っています。
今回買おうと思ったきっかけが我が家に常備しているリンツエクセレンス・70%カカオが入っていていろいろチョコレートを楽しめたらいいなと思ったからなのです。
 
長時間並ばずに買うことができる、ひょんな縁で買うことができました。
今住んでいるところから銀座や渋谷や自由が丘も近いのに買ったことがなかった福袋。
他の福袋を優先していたのと、ネットで買うのもと思っていたのですが、今回ひょんなきっかけで買うことができてよかったです。
 
阪急西宮ガーデンズの初日のレジの混み具合を見ていたので、すんなり12時過ぎに買えて会計もスムーズに終わり、12時20分頃に三宮から新大阪へ向かう新快速に乗ることができ指定券で予約してた新幹線に間に合いました。
行列が長かったら買っていなかったところでした。
福袋も縁だと感じた、思い出になりました。
 
保冷袋に入ってても保冷剤がなく、新幹線の暖房他でダメにならないかとドキドキしましたが持ち帰っても大丈夫でした。
 
 
{C80924F4-C508-4750-9CCD-DD09C266CDE0}
ミニプラリーネ、ちょうど良いサイズでハイボールと楽しみました。
今日は1人3粒。
少しずつ楽しむ予定です。