{7871803E-35ED-41D1-B128-5C4AA34E4FEA:01}
先日、リンゴ幹細胞を使った基礎化粧品のZOE(ゾエオブスイッツアーランド)の日本上陸記念ローンチパーティーへM-INDUTURY Japan から招待していただきました。
M-INDUTURY Japan は食品も取り扱っています。
食品も紹介していただきました。




{7A596975-FB96-49FD-A97E-4D35CD1E70DA:01}
ロスティとはスイスの伝統料理です。ジャガイモの細切りを表面がかりっとするまで焼いたもの。朝食はもちろん、あらゆる場面で活用できそうです。

{A362E136-AC11-4396-9657-93E72F4DB18C:01}
ジャガイモは遺伝子組み換えでなく、菜種油、食塩、野菜だし粉末での味付けです。
今回500gの半分を使って洋風じゃがもちを作りました。
当初ロスティの予定でしたが、途中で気が変わり違うものになりました。

{2FF11607-94A4-48CB-B69D-679851D02BFC:01}
このまま少し味見をしましたが、やさしい味わい。好みでハーブなどを足すと良いと思います。あらかじめ火が通っているので、ポテト料理を作るときにいろいろ便利だと感じました。
もちろんROSTIはそのまま焼いて食べても美味しいのです。
今回は半分の量を使って洋風じゃがもちを作りました。

{7BCE983D-3151-4212-B9BE-093D6AAB82C1:01}
すこしだけ、フライドオニオン(乾燥パクチー入り)を入れました。
{D52018EB-0013-4EB9-BED9-F547A233235D:01}
パンケーキを焼く用のフライパンに入れました。
しかし、このままだとなかなかきれいにひっくり返すことができないので
水溶き片栗粉をすこしずつ途中で入れて焼いてみたところ・・・

{375E4C3B-2059-4816-B581-1E5348940515:01}
きれいにまとまりました。
すこしむっちりした感じになりました。

{05928736-5B51-434D-A383-A1E986D420F7:01}
ビールのおつまみに楽しみました。
途中で水溶き片栗粉を入れたので洋風じゃがもちになりました。

{90BB87BE-85EC-4F4F-AF1C-4BC122A43AB8:01}
ジャガイモ料理は好きなのですが、ぱぱっと作ることができたので便利でした。
もともとの味付けも薄めでアレンジもいろいろできそうです。

{98C46436-908B-4BC6-8AC4-37AC24486F72:01}
ビールは8月末にキリンビール横浜工場 ビール作り体験教室で作ったものです。
キリンビール横浜工場 ビールづくり体験教室に参加しました
{E902737C-129E-40C0-ADE8-7BFDEEF23075:01}
苦味があると聞いていましたが、苦くなく飲みやすかったです。
ポテト料理ととってもよく合うビールでした。
自分たちで作ったビール、時を経て味を楽しめるのがよかったです。
企画&ご一緒だった皆さまありがとうございました。