二子玉川 ライズの地下の東急フードショー 初売りへ行ってきました。チラシのピックアップした情報はこちら→二子玉川東急フードショー 福袋情報2015 食事券付き福袋 東急フードショー特別限定福袋

1月2日の二子玉川ライズ 東急フードショーの福袋の備忘録です(^^)

朝7時10分頃に二子玉川フードショー行列の場所に到着。すでに60人を超えて100人近く?並んでいました。
60人限定の福袋は朝の4時ぐらいから並んでいたと警備の方からお聞きしました。
370人販売の3000円の福袋は大丈夫だろうと隣のライズ ドッグウッドプラザのスターバックスへ。



スターバックスの福袋をゲットしたのち、7時40分頃東急フードショーの福袋の列に並びました。

7時10分の時点よりも人が増えました。

{3DF89F55-A0A1-4FCE-8740-5E7F968DE038:01}
宝船福袋 3000円 370袋限り 商品目録の詰め合わせです。


5000円分の福袋の60人の個数確認券後、3000円の個数確認券の配布。
8時からの配布でした。
昨年同様券をゲットしたら、入場のために並び直します。
その後、お茶をしてボーッとしていたら9時半前に列に並ぶ人が増え、私も並び直しました。

先着300人のどら焼きは私の少し前で終わりましたので入場のための行列は9時半の時点で300名を超えていました。

10時オープン、前から順に地下の東急フードショーへ。
私は10時5分に入れました。

個数確認券と目録の引き換えは11時まで&行列もできていたのでお目当ての福袋探しを先に。


10時過ぎに行列がすごいと思ったのが魚久

魚久は普段切り落としを買っているので、福袋にも興味ありましたが、行列見て諦めました。(ホントすごかったです)

魚久まえの恵那川上屋も行列がすごかったです。

最初にルピシアへ。10時半以降めちゃくちゃ混むのと今回他に欲しかったものが人数に余裕があるから最初に足を運びました。

{80FDC3F3-F64C-4CFE-B056-ACD82C6E5BAC:01}
梅11 紅茶 ノンブレーバード の福袋
を買いました
箱に入っています。
1袋につき2.5g入りのティーバックが10個入ってます。
9袋入って3240円(税込)でした。

昨年も買って、美味しかったので今年も買いました。
紅茶は基本ストレートで飲むのでこのセットが好きです。

ラ・テール・セゾン レストラン食事券付き福袋 20袋限り 10800円
10000円の食事券と2000円から3000円のお菓子など?がついて10800円はお得感じないのでパス。普段からよく買うし、今回は買いませんでした。
食事券つきで価格設定が安いと買ってたかもしれません。

10時15分の時点で、まい泉は売り切れ。
10袋限定で人気があったみたい。

10時17分頃に
シャルキュトリー コダマ スモークハウス
15人くらい並んでいました。
あっという間に私の後ろに15人以上並んでいました。
こちらは食事券つき5000円の福袋と2160円のハムのみの福袋両方取り扱いがありました。

*コダマの系列は2つ店があって、私が今回足を運んだのはナチュラルハウスの近くにあるところです。
{78F561EA-786A-4A89-A22B-28AA9647F7C7:01}

{0953C64C-0E34-44EA-A53D-54747BB612A3:01}

今回は2160円の福袋を購入 6点入って4000円相当?
ハム好きなんで、楽しみです(^O^)
10時25分頃に食事券つきのは売り切れました。


その後、ナチュラルハウスの福袋も気になり見に行きましたがお菓子や保存のきく食品が入っていた感じでした。


オイシックスはナチュラルハウスのあるところに以前はありましたが、フードショーの東急ストア内へ。
福袋は1000円で1500円から2000円の野菜果物が入っているとお聞きしました。

昨年の福袋についていた割引券はありませんでした。

この時点で10時30分

東急フードショーの目録の行列も緩和されて、個数確認券を持って受け取り(^O^)
※支払いは現金のみ

全て1月7日までに引き替えが可能。

その後、東急フードショーから地下で繋がってる高島屋の地下食料品をさっと見て北野エースでワインを買って、バナナリパブリックをチェック。
10時50分頃?なら小さいサイズの福袋がメンズ、レディスともにありました。
→中身がわからない福袋でした。

東急フードショーに戻り目録の引き換え。
6商品が入っていて3000円です。

今回の内容は

{A813C442-12F9-4671-BD19-9BB47CFEAC76:01}
サザコーヒー カップオン9

{C86FDDDF-3970-42D2-99EF-93F69D7A0C30:01}
1001円の商品です。カップオンコーヒーは会社で楽しめるのであると嬉しい(^^)

{18EE1186-9BF4-4F98-B127-09076A1E8FB9:01}

オリーヴォ ライトフルーティーオリーブオイル 98g
{7A48ADB8-0F91-4815-B4B1-B9E97BF31500:01}
1800円前後?とお聞きしました。加熱しないでオリーブオイルをゆっくり味わいたいです。

{F26C6FCE-1216-4A14-B8C3-33782EC31AEE:01}


エリックカレー


{09DA1907-B707-419A-B0A4-355F0A2FF254:01}
カレーセット (2人分以上あります)1501円
好みのカレー(スモールサイズ)4種類とターメリックライス2個(今回2個分が1つのパックに入ったものでした)
{44D5C8D0-10FE-4AEE-8DBA-3A6B3087C9C7:01}
エリックチキンカレー、本日のスペシャルカレーのスパイシーチキン、タイ風ガパオ 本日のタイカレーの4種類を選びました。

{EBCAE330-0043-4B60-AB7F-04532842C009:01}

{69B00847-8E1C-449A-9DE8-7690B16149E2:01}
東急フードショーから帰ってからの昼食(^^)
どのカレーも美味しく、辛くてもちゃんとした香辛料の辛さなのが良いですね。エリックチキンカレーのチキン、量がしっかり入っていたのが嬉しかった。スパイシーチキンはやや辛かったかな?
このカレー美味しかったので、時々買いに行くかも(^^)
福袋をきっかけにファンになることもあるので、こうした食との新しい出会いが嬉しい。



{0933FDCF-E8B2-4519-9E7C-C28551AAB800:01}
あとの3つは
いとはん バランスセット 2組
おこわ米八 赤飯3人前
ワビサ 香ほろん12個入り

1月7日までが引き換え期間なので、仕事始まってから行く予定です。