以前ぐるなびクッキングに参加し、とても良かった高輪にあるイタリアン ダノイ高輪店の休日ランチを楽しんできました。

土・日・祝日はスパークリングワインが好きな人にとって素敵なプランがあるのです。

スパークリングワイン1050円で60分飲み放題(^_-)


今回注文したランチはパスタのコースA 1890円

我が家の前菜盛り合わせ
魚介のマリネが優しい酸味

タコ♪

オットは有機野菜のサラダ カプリチョーザ
野菜そのものが美味しいと喜んでいました。
私も今回サラダを食べてみて改めて感じました。

フォカッチャ、バゲッド
焼きたてで風味がゆたか。


じゃじゃじゃん。
飲み放題のスパークリングです。


種類は一種類ですが、グラスが空きかけたらついでくださります。
多分6杯くらい飲んでホワホワ。
美味しい料理と一緒に楽しみました。




ペンネ 地鶏とパプリカのクリームソース
さっぱりした後味のクリームソース。
料理教室に参加したときもクリームベースで見た目がこってり?と思っていたらあっさりとした素材を引き出す味付けでした。
パプリカの甘みが地鶏のジューシーを楽しめるパスタでした。
パスタの硬さも絶妙。


オットはスパゲッティー二 サルシッチャとほうれん草のトマトソース

サルシッチャとはイタリアのソーセージのことです。
ひき肉の風味が良く、トマトのとほうれん草の美味しさを引き立ててくれます。





バニラアイスとチョコケーキ
甘さはひかえめ。
量的にもちょうど良い感じ。

オットと料理の味付けや野菜も美味しいけど、このお店出てくる「水」が美味しいという話をしていました。
確かに、水がいいところは料理もおいしいのだなあと水を飲んでみて改めて感じました。

パスタコースAはパスタと前菜を選びます。
メインのついたコースもあります。
詳しくはこちら→

味付けが薄めなのと胃にもたれないイタリアン。

祝日に、訪れたのですがランチは予約で満席でした。

スパークリングの60分飲み放題は土日祝のみ。ランチは予約されることをオススメします。


ここから夜編
ランチを楽しむ3週間くらい前にどんな感じか1人で行ってきました。


タリアテッレ ラグー?(だったかな)1780円とパンと赤ワイン

こちらもパスタの硬さとソースのバランスが絶妙。
味付けもこってりしていなくて、優しめ。
ラグーの風味も良かったです。

ぐるなびクッキングに参加してお店を知り料理教室がとても良かったので今回足を運びました。
ダノイ高輪店の料理教室は人気があるようなので日程が出たらお早めに予約されることをオススメします。4月分の受付は終りました。
ダノイ日本橋店も最近料理教室を始めました。
高輪店は平日昼間開催ですが、日本橋店は土曜日開催です。
シェフは高輪店と同じ小野正彦シェフです。
6月まで日程が出ています。こちら→


ぐるなびスーパーポイントのタッチができるお店(ここはウォレットなので、バーコードを読み取るアプリをAndroidかiPhoneに入れておくと便利です)の上、ぐるなびデジタルマネー、ぐるなび食事券が使えます。
前の記事で紹介した4月のキャンペーンもあわせて見てくださいね。
こちら→ぐるなび 4月もポイントバックキャンペーン&TRY!ウォレットキャンペーンでポイントゲットしたよ


ダノイ高輪イタリアン / 品川駅高輪台駅五反田駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.5