8月に福岡に訪れた時に大濠公園で久々にウォーキングしました(^^)

白鳥ボートのアップ。実は乗ったことがないのですが・・・。




スタート地点はかわいいあひる。
ちらっと現地で書きましたが、改めて。


かわいいあひるが道しるべ。
歩きながら、あひるに近づくとあひるの鳴きまねをしてしまいます(^^)
わくわくしながらウォーキング。
ちょっと暑かったのですが・・・。
*8月の初旬です


ゴールはこんな感じ。



8月初旬だったので、ひまわりも咲いていました。


散歩途中にスターバックスがあったので立ち寄りました。


テラスからの眺め。

飲み物を置いても絵になりますね。


スターバックスコーヒー 福岡大濠公園店は米国グリーンビルディング協会の定めた基準に準じてLEED標準認証を取得しています。
日本で初めて小売店舗の新築カテゴリーでLEED認証を取得した店舗がこの福岡大濠公園店です。新築のカテゴリーにおいては、スターバックスでの世界初のLEED認証を取得した店です。
日本では福岡大濠公園店と京都リサーチパーク店の2店舗がLEED認証を受けています。
*2012年10月現在

スターバックスが建設資材の選定、エネルギー利用の効率化、パートナー(従業員)の自主的な環境保全の取り組み等を通じ店舗の環境負荷低減(グリーン化)に取り組んでいるのがよくわかるお店でした。


お店はテラスも喫煙ができません。
*大濠公園は園内所定の喫煙場所です。



福岡市美術館も懐かしいな。大濠公園を通って行くのが楽しみでした。



大濠公園の詳細はこちら→

秋は、ホント散歩にぴったりな時期だなあと福岡にいたころを懐かしく思います。
西公園もオススメです♪

福岡在住時に公園の近くに住んでいたので懐かしかったです。
懐かしい西公園にも訪れたかったのですが、時間がなかったので次回福岡滞在するときに訪れたいです。