最近我が家で出番が多い ルクエ スチームロースター
安くズッキーニやトマト、ブロッコリーが手に入ったので思いつきで作りました。

*材料*
玉ねぎ
にんにく
人参
ズッキーニ
トマト
ブロッコリー
オリーブオイル

レモン汁
量はお好みで。
写真は2人分より少し多めかな~。

にんにくを入れるのがポイントです。(苦手な方はなくても美味しいと思います)
*準備*
(A)にんにく、人参、玉ねぎ
(B)トマト、ズッキーニ ブロッコリー
野菜は加熱しやすいように、小さめか細く切るのがコツ
*作り方*
①最初ににんにく、人参、玉ねぎを切ったもの(A)をルクエ スチームロースターに入れ、オリーブオイルを入れてレンジに入れます。
②①がだいたい3分ぐらいあたためて様子をみて、しんなりしてきたらトマト、ズッキーニ、ブロッコリーを切った(B)を①に入れて3分ぐらいあたためます。

量によって加熱時間は変わるので様子をみてください。

野菜に火が通ったら、お好みの塩を入れてまぜます(あたたかいうちに)


私は伊太利塩を入れました。

その後お好みでレモン汁を入れて混ぜます。

また、お好みで色々な味付けをしたい方は、ここで味付けをせずそのまま出して、好みの塩やハーブを少しずつつけながら食べるのもおすすめ。

できあがり

野菜の甘みがひきだされた一品。
この日は手早く晩ご飯でした(^^;)



少し多めに作って余ったので、翌日の昼食のパスタに取入れました。

オイルサーディンを加えて炒めたソースにパスタ


味付けはガーリック塩

これ、ホント我ながら美味しかったです♪


今回紹介しているルクエのスチームロースターを購入してGOLDのスチームケースに応募したら、当選し、届きました。


綺麗なスチームケース


170度で表面の加工が取れちゃうようです。食品安全検査に適合していますが、
表示の温度以上にならないようにしてくださいと記載がありました。
また、非売品なので保証交換の対象外という記載もありました。

縁起物なので、しばらく飾って楽しみます。







グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村