がんばろう!日本 国内旅行振興キャンペーン「がんばろう!東日本」
~映画の舞台を訪ねて 1泊2日~鶴岡・酒田の旅へ に8月28日から参加しました。
宿に到着し、温泉に入り、夕食を食べて、地酒を飲んで、ぐっすり眠りました。
目覚ましなしで爽快に目覚め、朝風呂に入り、飲泉をした後朝食を食べました。
*飲泉についての記事はこちら→

縄文弥生のぼよよん日記


縄文弥生のぼよよん日記
木製の仕切りのある器に入っています。このアイディア、いいなあ。うちもこの器欲しいわ。
縄文弥生のぼよよん日記
水が美味しいところだからか?豆腐めちゃうま。
右はいかの刺身。
甘みがあってつやつや。

縄文弥生のぼよよん日記
これまた縁起のいい名前の納豆。
縄文弥生のぼよよん日記
粒も丁度いい感じで、風味がゆたかな納豆でした。
何かいいことおきそう♪とわくわくしながら食べました。
縄文弥生のぼよよん日記
鮭が甘みとこくのバランスがあって、塩辛くなくてマイルドな風味。
ごはんがすすみます。


縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
サラダとジュースはバイキング形式。
レタスがフレッシュ。

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
温泉卵とみそ汁

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
ドリンク券のサービスがあり、ロビーでコーヒーを飲みながらすごした後、チェックアウトしました。
水がいいので、コーヒーの香りで癒されました。

つづく


Fans:Fans



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ