味噌汁の具で最強だと思うもの ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中


私が好きなのは、葉ものと南関あげもしくは松山あげの組み合わせです。

縄文弥生のぼよよん日記

南関あげ売っているところが少ないので、松山揚げが売っていたので買いました。
松山あげも南関揚げと同じく乾燥した揚げで日持ちがします。

縄文弥生のぼよよん日記 縄文弥生のぼよよん日記
葉ものは大根葉、味噌はフンドーキン 無添加 生詰

縄文弥生のぼよよん日記
飲んじゃった後ですが、美味しい味噌と揚げと葉野菜の味噌汁が好きなのです♪


九州にいたころは南関揚げのかけらをまとめ買いしていましたが、都内では売っていないので、取り寄せようかな~。
熊本の銀座のアンテナショップで販売があればいいのですが。


他に好きな味噌汁の具は、豚肉、白菜、ネギかな?