少し前に、新宿3丁目のダイニングバーオセロ というお店へ行きました。
シーフードパエリアを中心としたスパークリングワインが一杯ずつついてくるスペシャルペアディナーコース6920円分(2人で)を紹介します。

縄文弥生のぼよよん日記
飲みやすい、スパークリングワイン。きりっとした味と風味が良かった。

縄文弥生のぼよよん日記
シェフおまかせオードブルバリエ

縄文弥生のぼよよん日記
アボガドとトマトのアンサンブルサラダ

縄文弥生のぼよよん日記
飲み物も落ち着いたバーの雰囲気の割に、リーズナブル。
縄文弥生のぼよよん日記
日本酒*これはコースに含まれていなくて、別に注文

縄文弥生のぼよよん日記
マッシュルームとアンチョビのオイルフォンデュ
マッシュルームの香りを引き出すアンチョビオイル。マッシュルームもたっぷりとあり、残ったオイルもパンにつけて楽しみました。

縄文弥生のぼよよん日記
シーフードパエリア
サフランがたっぷりというよりは、魚介の風味を最大限に活かした味付け。なべにこびりついたご飯もウマイ。
縄文弥生のぼよよん日記
さつまいものチーズオーブン焼き
今回、とても面白いと思った料理。チーズとさつまいも?という印象が最初ありましたが、チーズもクリーミなものを選んでいて、さつまいもの甘みも「ねっとり甘い」のでなく「ほんわかと甘い」というさりげない風味のものを選んでいるのか、見事にマッチしていました。

2人分でドリンク1杯ず含まれていて、このボリュームで6920円とはオトクですね♪
今回、とある割引を使って利用しましたが、値段も全体的にリーズナブルな上、味付けも素材を活かした味でしつこい味付けでなく、やや薄味というのが気に入りました。

新宿三丁目界隈で落ち着いたお店で軽くご飯とお酒を楽しみたいときにまた訪れたいと思います。

ダイニングバー オセロ ダイニングバー / 新宿三丁目駅東新宿駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5