磨琴の晩御飯は、今夜は、鶏好きを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯、

鶏好き

イワシの蒲焼

頑固サラダ(キュウリは、庭の家庭菜園で収穫しました。)

鯵のなめろう

トウモロコシ

ファンチェータンタン

杏仁豆腐

 

 

鶏好き

家庭菜園の玉ねぎが甘くて美味しいです。

 

ファンチェータンタン

私のオリジナル料理です。完熟のトマトを細かく刻んで

バターで炒めてペースト状になるまで炒めます。水と固形コンソメ

を入れて塩と胡椒で味付けをして片栗粉でとろみをつけてそこに

溶き卵を入れて出来上がりです。今日もこれがとても美味しいと

夫が褒めてくれました。

 

 

 

鯵のなめろう

これは、私の好きなおかずです。いつも温かいごはんに

冷たいお茶を入れてこのなめろうをごはんに乗せて冷や汁の

ようにして頂くのが好きです。

 

 

杏仁豆腐

次男が作りました。

朝一番に作ってくれています。いつもありがとう。

 

 

今日は、ちょっと足りない食材を買いに行きました。

お買い物の時間は短いですが、楽しい買い物でした。

 

パソコンが、急に使えなくなりとても困りましたが、長男に

SOSを出して助けてもらいました。何とか使えるようになり

ホッとしています。数日間、パソコンが使えなくてブログも

出来ませんでした。。。仕方無いですね。