磨琴の晩御飯は、今夜は、チキンバー。そして、玉ねぎとカニカマのかき揚げを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

磨琴の晩御飯は、

チキンバー

玉ねぎとカニカマかき揚げ

鯵のなめろう

頑固サラダ

茄子とピーマンの味噌炒め

蕨のお浸し

お味噌汁

杏仁豆腐

 

チキンバー

玉ねぎとカニカマのかき揚げ

どちらも揚げたてでとても美味しかったです。

チキンバーは、少し鯵が薄かったので、下阿木を付けた方が

良いです。新玉ねぎななので、新鮮で柔らかくてとても美味しい

玉ねぎは、家庭菜園の玉ねぎでした。

 

 

鯵のなめろう

赤だしを使って味噌味で仕上げましたが、見た目が少し

ちょっとなので、美味しいのですがうーん、これは、

普通のお味噌の方が良いかもです。

 

 

蕨のお浸し

 

 

茄子とピーマンの味噌炒め

これも美味しいと思います。

 

杏仁豆腐

次男が朝一番に作ってくれました。お手伝いありがとう。

頑固サラダも作りましたが、写真を撮り忘れました。。。

 

 

今日は、先日診てもらわなかった眼科に再度行きました。

かなり患者さんが来院されていましたが、思っていたよりも

早く診てもらえて良かったです。でも、やっぱり病院は

疲れますね。