磨琴の晩御飯は、今夜は、鮎の塩焼き、そして酢豚を作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

磨琴の晩御飯は、

酢豚

鮎の塩焼き

じゃことおろし

小鯵の煮物(お取り寄せ)

アサリご飯

お味噌汁

杏仁豆腐(デザート)

 

酢豚

今夜は、これが美味しいおかずでした。

お肉は、豚ヒレ肉を使いました。

 

 

 

鮎の塩焼き

これも美味しいおかずでした。

昨年の夏に旅行した時にオーベルジュで郡上の天然アユが

出てきたのを思い出しました。今日は、養殖ですが、美味しい

鮎で満足満足でした。

 

 

 

頑固サラダ

次男が作ってくれました。キウイも入れてあります。

美味しいサラダでした。お手伝いありがとう。

 

 

じゃこと大根おろし

これは、次男のアイデア料理です。

 

 

杏仁豆腐

これも次男が作りました。朝一番に作ってくれていました。

よーく冷えて美味しい杏仁豆腐デザートでした。

 

 

今日は、お買い物に行きました。2日間分のつもりでしたが

可なりの大きな買い物になってしまいました。これだと毎日

買い物に来ても変わらないかもです。明日は、買い物は、

休みにしようと思っています。