今日の晩御飯は、キーマカレーと鶏もも肉の黒酢照り焼きを作りました。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

磨琴の晩御飯は、

キーマカレー

鶏もも肉の黒酢照り焼き

頑固サラダ

マグロのお造り

わかめスープ

コーヒーゼリー

 

 

 

キーマカレー

今日は、このキーマカレーが美味しくて良かったです。

ニンニクを効かせて作りました。クミンシードやガラムマサラ、

カレーパウダー、などを入れてそこに固形のカレー個も入れました。

これが、風味も良くて美味しいカレーになりました。

 

 

鶏もも肉の黒酢照り焼き

これも家族に好評でした。タレガ良いのかも。

黒酢、みりん、お酒、しょうゆ、砂糖、などを入れてタレを作りました。

タレを絡めながら、頂くと美味しいです。

 

 

マグロのお造り

生のなので美味しいです。

 

 

ワカメと卵のスープ

 

 

頑固サラダ

 

 

コーヒーゼリー

イチゴが美味しい~~。

 

 

今日は、近くのスーパーに少しだけお出掛けしました。

牛乳やヨーグルトも安くて良かったです。おやつをたっぷりと

買い込みました。。。

体調は、ぼちぼちです。