磨琴の晩御飯。カレイのハーブバターソテーを作りました。そして、豚しゃぶもあります。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★シャドウクィーンのポタージュ

じゃが芋のシャドウクィーンが沢山入れてあります。

玉ねぎも炒めて入れていますよ。じゃが芋、玉ねぎ、パセリなど

全部が、家庭菜園ですよ。明日は、このポタージュを冷やして

ビシソワーズにして、頂きますよ。冷たくても美味しいですね💛★★

 

 

★じゃが芋のシャドウクィーンをこんな感じで

ブレンダーでブルルーン、ブルルーンで出来あがりですよ😊★

勿論、牛乳を入れてありますよ。コンソメ固形と塩、胡椒で

味付けしましたよ。

 

★カレイのハーブバターソテー

庭のローズマリーやミント、イタリアンパセリなどを

刻み込んで作りました。

茄子も畑の家庭菜園です。パセリは、庭で栽培しています。

 

★黒豚肉の冷しゃぶ

タレは、ゴマダレポン酢ですよ😊★

生姜やネギ、大葉などを刻み乗せました。

 

 

★コーヒーゼリー&キウイ

★頑固サラダ

 

 

★スイカ(家庭菜園です)

大きなスイカが収穫出ました。7・5キロ位あります。

美味しいスイカでしたよ。

 

★磨琴の晩御飯。

・カレイのハーブバターソテー

・黒豚の冷しゃぶ

・冷奴おかかと冥加乗せ。

・オクラと竹輪の胡麻和え

・シャドウクィーンのポタージュ

・スイカ

・コーヒーゼリー&キウイ

などを作りました。

 

★オクラの収穫です。(畑の家庭菜園です。)

★スイカ(これも今日の収穫のスイカです。)

大きなスイカでしたよ。