磨琴の晩御飯。今日の晩御飯は、茄子の蒲焼です★ヘルシーですね鯵の南蛮漬けも作りましたよ。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。オリジナル料理を目指します。解発の途中です。etcです

★茄子の蒲焼

これは、意外と美味しいのですよ。

ヘルシーで茄子がトロトロになり沢山食べられます。

茄子は、天狗茄子を家庭菜園で収穫しました。

味付けはお酒、醤油、砂糖、味醂、で味付けをしました。

これは、テレビ番組の中の「めんつゆ君」だった思います。

 

 

★自家製の餃子です。

これは、いつもの手作りの餃子を作りました。

生姜とニンニクをたっぷりと入れてあります。

 

★鰺の南蛮漬け

鯵の三枚おろし、人参、ピーマン、アーリィレッドを入れて

作りました。つゆも自家製です。アクセントに自家製の唐辛子を

カットして作りました。自家製の餃子が大好きです。

 

 

★もやしのスープ

 

 

★磨琴の晩御飯。

・茄子の蒲焼

・自家製の餃子

・頑固サラダ

・鰺の南蛮漬け

・コーヒーゼリー&キウイ&🍒サクランボ

などを作りました。

 

 

 

★コーヒーゼリー&🍒サクランボ&キウイ

 

甘くて最高に美味しいですよ😊★

 

 

今日は、朝から物凄い雨が降っていましたが、お買い物行く頃には

何とか雨が上がりました。お買い物にも行きましたよ。何時もの所

でのお買い物です。やはり、2日分の食料を買いました。