磨琴の餅つきです。今日の餅は、とても美味しい弾力のお餅でした。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★磨琴のお餅つき

 

餅つきと言っても「もちっこ」でやります。

毎年、暮れの恒例行事です。

 

★餅つき

 

つきたてのお餅をお湯の中に入れて少しずつ食べて行きました。

今年は、本当に弾力の良い美味しいおもちでした。

多分、もち米の品質が良かったのだと思います。

 

★餅の具

 

きな粉、小豆餡、大根おろし(家庭菜園)、納豆

などをお餅に乗せていただきました。

 

 

★お餅入りスープ(昨日の残りのスープ)

 

★お餅つき

 

こんな感じで、お餅をいただきました。

 

★コーヒー

 

長男からのお土産のコーヒー豆、ロビンのスペシャルブレンドを豆

から挽いていただきました。香り良し、味良しでした。

器は、ウエッジウッドのデミカップです。

私のお気に入りです。アンティークのカップです。