磨琴の晩御飯、鰤の陶板焼き、そして、豚肉と玉ねぎときのこの炒め物です。 | ★磨琴の晩御飯★   

★磨琴の晩御飯★   

晩御飯をメインに掲載しています。手作りの温かいお料理を目指します。時々、簡単料理も作りたいと思います。

★鰤の陶板焼き

 

陶板のプレートで焼きました。これが、不思議な位に

美味しくなります。今日は、鰤に下味を漬けて置きました。

ヒラタケ、ミニトマトも焼きました。

 

 

★豚肉とたまねぎとえりんぎの炒め物

 

ニンニクと焼肉のタレを効かせて焼きました。

お肉が柔らかくて美味しいですね😊

 

 

★お味噌汁

さつま芋も入れてあります。

 

★頑固サラダ

いつもの頑固サラダです。

 

 

 

★コーヒーゼリー

 

いつものコーヒーゼリーです。朝からコーヒーを淹れて作りました。

 

 

★磨琴の晩御飯

・鰤の陶板焼き

・豚肉と玉ねぎとエリンギの炒め物

・マグロのお造り

・お味噌汁

・コーヒーゼリー

 

今日も寒い一日でした。雪は降りませんでしたが、寒さは厳しいですね😊

お買い物にも行きました。もうお正月の蒲鉾や数の子やお餅など一日で

クリスマスからお正月へとチェンジしていました。少し、驚きでした。