もう、武漢ウイルスはいいやと思っていましたが、ちょっと気になったので?

 

都は、大して詳しく無い詳細発表を止めてしまいました。

しかも塗りつぶしです。これって新聞などの黒塗りと同じ情報統制ですよね?

なぜこんなことが必要だったのでしょうか?

 

これまでの、発表から不自然な所を見つけると・・・永寿総合病院に突き当たります。

最初の感染者は、茨城県土浦市に住む40代女性職員(派遣社員)が茨城の医療機関で陽性確認されました。


こちらは、茨城なので他県と同じように報告されています。
この方は、3/19日に発症しその後自宅療養しています。

上記は、医療機関としか書いて有りませんが東京新聞Web記事から推測しました。

永寿総合病院は一日最大で千人超の外来患者が訪れる台東区の中核病院で、二十四時間体制で急患を受け入れている。二十二日に茨城県土浦市に住む女性職員が県内の検査で陽性と判明。東京都は同病院に関連した感染者として二十三、二十四日に二人ずつ、二十五日に十一人、二十六日に十人が感染したと発表。患者や看護師のほかに、どのような人が含まれているのかは公表していない。

ここで23日と24日が2名となっています。

都の発表資料とこの時だけ公表した台東区の資料を見ると


この様に色々不自然な所が見えてきます。隠したかったのは発症日では?
24日の間違いから感染者の行動なんかも聞き出せているのではないかと思います。
意図的に削除したと思われます。

 

25日は、発症日とか症状などの記載が有るが26日は無くなっている。

 

 

27日からは、どこかの検閲が有ったかのような塗りつぶし

 

 

この様に、都の情報は非常に恣意的です。

なんの参考にも成りません。

特に、台東区の発表は発症日が227です。

1か月以上前です。それ以外で公表されている感染者は3/19日(台東区は3/9)が一番古い。

 

不思議なのは、こんなに院内感染させているのにまだ院内感染の可能性とか言っている事。

厚労省も都も監査に入ってない事。

査察に入るよう予定のようですが、人命にかかわることなのに、対応が遅すぎる。

私企業だったら、倒産しかねません。

 

小池知事は、23日の記者会見で

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、東京都の小池百合子知事は23日午前の会見で「今後、爆発的に感染が拡大すれば、首都を封鎖(ロックダウン)もありうる」として、今後3週間が重要な分かれ道になるという見解を示した。

 

と言っているが、この時は既に永寿総合病院の状況は把握していたのではないでしょうか。

そして25日に、「感染爆発の重大局面」ということで都民に、今週末の外出自粛要請

 

この時、海外邦人が帰国して感染者が急増していることは触れていたが、永寿総合病院の院内感染拡大の事は触れない。

 

東京都は、情報公開するつもりが有るのでしょうか?

 

感染経路が解らない大半は、海外からの旅行者と帰国者の動線把握が出来てないためではないかと思います。

 

日本は、初期の中国旅行者で失敗して又同じ失敗をしてしまいました。


4/2追記:2度同じこと(入国時の対応を)すると言うことは、故意に当たる。
思いたくは無いが、何もしないことが日本の政策だったのでしょう。
企業で同じミスをしたら、馬鹿呼ばわりされてしまいます。
対策費用もとんでもなくかかります。

品証は、再発をさせないことが主業務です。
今回の第二波は、帰国者が全国に散ってしまいましたので、
全国でまだ3週間良く解らない集団感染が起こります。
昨日、渡航を制限しましたがその効果は2週間後です。
すでに入ってしまった人の2次感染がこれからしばらく続きます。
日本には、稼働してない人工呼吸器が13000台ありますが足りるといいですね?

もし故意にしていたら、〇〇ですよ!

クラスター班とは何をする所?
水商売が怪しいのなら、PCR検査をしてあげたらどうでしょう。
客を自粛させ、ホステス・ホストさんを真綿で絞殺すようなことは如何でしょうか?
検査をして陽性者がいれば2週間の営業停止出来れば休業補償(失業保険の弾力運用)

 

もっとITを使ってリアルタイムで把握しなければ、感染拡大は防げません。

出入国管理とマイナンバーで追えるのでは・・・。

ただ、感染者の報告書が全国バラバラ何処で集中管理しているのかさっぱりわからない状態では、このグダグダ加減は仕方ないでしょう。

 

中国は、監視カメラの顔認証ですべて把握していた様です。
日本は、圧倒的に遅れてしまいました。


China Surveillance: Smart cameras help track almost every move
Youtubeが見たい人は上をクリックしてください。張り付けられなかったので。

 

ところで、病院や養護施設などで体温を測ると思うのですが、体温計が接触感染の原因に成っていませんか?入院していた時に毎日測っていたので・・・。

 

日本に、武漢ウイルス対策の司令塔は有るのでしょうか?

 

3/31追記

330日、小池都知事は記者会見を行い、東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、「厚生労働省のクラスター対策班の専門家の報告によると、夜間から早朝にかけて営業する接客を伴う飲食業の場で感染したことが疑われる事例が多発していることが明らかになってきた」と指摘しました。そのうえで、都民に対し、カラオケやライブハウスのほか、バーやナイトクラブといった接待を伴う飲食店などに行くことは当面、自粛するよう呼びかけました。

 

この事から、感染者の行動記録はちゃんと取れていることが伺われます。

日本人は、馬鹿では無いですからちゃんと情報を提示していただければ勝手に気を付けてくれます。

何処で何人感染しているか教えていただければ、用事の無い人は近づかないし、用の有る人どうしても行きたい人は自分で気を付けます。

何処だかわからない曖昧な提示では、疑心暗鬼になってしまい馬鹿をする人や経済活動が駄目に成ってしまいます。何しろ政府や地方自治体はお願いするだけで、食えなくなる人を考えてない。

商売できなくなっているのに、自己責任で勝手につぶれろと言っているようなもの。

 

私たちの税金は、何のために有るのですか?

財務省のおもちゃですか?

 

関連記事

今日の東京 武漢ウイルス 誰が書いたの?OKしたの?

 

以上です。

 

武漢ウイルスの記事 ⇐クリックで飛ぶ