914日イエメンの武装勢力による無人機によってアブカイク(精製施設)・クライス(油田)の両中枢施設が攻撃され日量570」万バレルの生産が停止したとのこと?

サウジは、供給不安を払拭させるため攻撃を受けた施設を920日に報道陣に公開した。と同時に攻撃されたドローンの残骸と復旧作業が順調に進み9月中に攻撃前の生産に戻るとのこと?

 

 

World's Largest Oil Processing Plant in Saudi Arabia Hit by Drone Strike

10/2貼り付ける動画間違ってました。下は間違った動画

 

2つのサウジ石油施設を誰が攻撃し、どの方向から攻撃を開始したかはまだわかりません?

サウジアラビアと米国は、18機の無人偵察機と7隻の巡航ミサイルによる攻撃でイランが関与としているが、イエメンのイラン同盟のフーティ反政府勢力は攻撃を主張している。

 

攻撃に使われた残骸

 

イエメンは、いつの間にか巡航ミサイルも短距離ミサイルもドローン攻撃機も持ってしまいました。

全ての部品が市販品で出来ているそうです。

小さな武器は、ステルス機と同じなので防空ミサイルシステムが働かない。

戦争が弱者に有利に?

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=9xL-Ssf_Frk&feature=youtu.be

 

被害状況

 

 

 

 

 

攻撃が驚くほど精密?誘導はどうやったのか教えてほしい?

被害が、局所的?

原油精製塔など補用部品で用意していた?でないとこんなに早く回復しない?

 

中国の化学工場の爆発は甚大ですが、サウジはミサイルにやられてもこの程度で済んでいる?

ふしぎですね

ただ残骸は、イエメンのドローンとミサイルの様です???

 

参考:タンカー攻撃痕(左6月、右5月)9/28追加

 

日本も武器システムを根本的に変える必要が有るようです。

小型で低価格なUAV、日本は得意では?

攻撃機が無いので武器の陳腐化も起きないし日本には有利ですね?

例えば、3Dプリンターによる10万円以下の超小型ドローン攻撃機など

 

以上です。

 

お詫び

BABYMETAL US TOUR が始まってしまい動画をあさってばかりいます、

楽しいい!まだ半分記事の更新は遅れます。

 

軍事記事一覧へ ←クリック