45日今日も3人で、雨といや雨戸を塗りです。こまごまとしているのと刷毛塗りの為壁を塗るようには出来ず時間が掛かっています。

 

46日朝1番に職人さん一人が来て保護ビニールやシートを綺麗にはがし始めました。その後掃除

午後3時ご3名の職人さんが入り、残っていた玄関周りランプ等を塗って最終点検と汚れの除去を暗く成りまで行っていました。全員でたれた汚れなどを感心するほど細かく丁寧に修正していました。

頭が下がります。

 

今日で塗装は完成です。思ったより早く出来ました。

雨戸で、部屋が塞がれるのを早く解消してくれたのかなと思っています。

 

早かったので屋根屋さんの都合がつかず、1週間この状態が続きます。

少しやりたいところ(鳩対策等)が有るので、都合が良い。

高所恐怖症なので、足場が有るこんな時でないと何もできない・・・・。

 でも、2段目に上がれるか? 

塗装屋さんの一人もそうらしいので仕事と思えば・・・出来る? う~ん出来る?

 

574時ごろ犬の散歩から帰ってきたら、くるまがとまっていたので誰かなと思ったら塗装を検査する人でした。車の検査と同じ事とをするのだと感心しました。

 

相当細かいですよ! テープで印をつけていましたが、良く見ないと解りません。携帯で写真も撮っていました。一覧表示でほぼ画面いっぱいに成っていました。 この人本気です。


殆どが小さな跳ね痕です。よ~く見ないと解りません。
ペンキ屋さん4人で確認していましたから大きなものが有るはずが有りません。


私も検査でしたから、少々お話をさせていただきました。

 

4/7 さっそく鳩対策を行いました。 


二階の出窓の屋根は、二階の軒下で雨は完全に防ぐことが出来、
隣家の屋根からフョイと移れる距離で見えにくい絶好の位置にある為
鳩の夫婦が定宿にしていました。以前はネットで覆っていました。
明るいと下が見えすぎてとっても怖い!

 

 

 

4/11検査で指摘された箇所を今日8:00~2:30頃までかけて修正していきました。

合わせて南側の天幕を片側に集めて光が入るようにしてくれましたので全体の感じがつかめるかと?

 

以上です。