328日 高圧洗浄始まりました。

 

 

みんな身軽です。
私も登ろうとしたのですが階段が無いので無理。

 

但しその内上ります。

二階の植木が置ける様に成っている出っ張りの底が変形しみっともなくなっているので、修正するか外しちゃうかする予定。


編みごしなので見ずらい?隙が見えるでしょ!
これは熱膨張で外側に広がった為底が抜けてしまいました。
こういった事後変形は、内部応力が残っていると発生します。
車は殆ど変形しないと思いますが、そこが型と射出の技術と材料です。

 

せっかく綺麗にしても台無しなので。

みなさんの上り方を参考に、頑張るぞ???

 

今日の高圧洗浄工事の方です。


笑顔が素敵です!

(カッパを忘れたとか!すでに2往復?ご苦労様です。)

 


仕事中と洗浄後の一部分(1:30追加)
1時に終わり次の現場に向かったようです。

明日は、乾燥日で工事は無いそうです。

 

工事の人が皆さん若いのでビックリです。

担当の方の写真がまだでしたね。

写真を写すの忘れてました?

 

そうだ!

昨日サンルームの工事の方が事前調査に来ました。

いろいろ測っていきました。

土台とか、屋根はR形状だと上手く収まらないのでストーレートにするとか、欄間で調整するとか、床の段差は無でお願いするとか・・・

後付けは、エアコンとか雨といとか、パナの場合壁より土台が出っ張っていたり二階とのつなぎの化粧板が大きかったりでスパッと収まらなくて微調整が必要なようでした。

 

うっかりしていてこんな写真しか有りません、二人お見えに成りました。


測定が終わり写真を撮っている所。

 

ところで、上の写真のエアコン34年間動いています。前の社宅の時からで、移設しました。さすがにモーターから異音はするわ?CRCシューでごまかす!去年はとうとう振動が出るようになってしまいました。楔のウレタンを挟んで振動しないようにしています。スイッチのボタンもある一点しか作動しなくなりました。今年はどうかなぁ?十分元は取りました。これでリビングと8畳の和室を冷やしています。6畳か8畳用なので夏はほぼフル稼働。ホント頑張ってます。テープ巻き直してやらないとかわいそうですね。(23:45追記)

 

以上です。