ホントに仕事をしてほしい。

 

又野党とメディアが騒いでいます。

もうずいぶん前からあんなことばかりしています。

日本人でしょうか? 世界は激動期に入っているのに!

国会は、議員さんの遊び場ではないはず。(寝る場所でもない)

私には遊んでいるとしか思えません。

いつに成ったら日本ために仕事をするのでしょうか?

こんな人たちに私たちの税金を使ってほしくない。ホントに。

 

今回の問題は、財務省の問題で政府の問題では有りません。

財務省の公文書偽造という立派な犯罪です。

財務省は、こんなことをズートやっていたのかもしれません。

そもそも国の借金(政府の借金です)と言って騒いでいますが貯金のことは言わない。

世界一金持ちな国なのに?

財務省がそうなるように統計を作っているからです。

嘘ばかりついた為、マヒしちゃって絶対やってはいけないことをしてしまったようです。

財務省の改ざんは、これは氷山の一角の様な気がします。

全面的な精査が必要です。

最も悪質な省庁かもしれません。金でゆうことを効かせてきたでしょうか?

 そもそも一財務官が何の目的か知らないが不正を働いたことが何で政権批判につながるのか?

財務省とディアの倒閣運動かもしれませんね?

野党もメディアも狂っています。

こういったことも公務員の国籍条項をなくしたためではないでしょうか 

個人情報保護法のおかげで自治会の名簿すら作れない!

 

財務省は解体した方が良いかもしれません。

上念さんではないですが歳入庁ですかね!

頭の良い人達は、本当に変なことをする。

日本の国会も改革しないと駄目ですね

あんなことに税金が使われているかと思うと・・・。

 

選んだ私達が悪いんでしょうね? 特に私と同じ高齢者?

結局まともな議員さんを選ばないと日本の政治はまともにならないということです。

しかしある一定の人たちが野党を応援しているのでこのままでは状況が変わらない。

変えるためにはパイ(選挙する人立候補する人)を大きくするしかない。

選挙に立候補しようと思うとネックはポスター貼です。

ここを何とかすれば、私のような組織の無い人間でも立候補できる。

今は、下部組織を持っているところが圧倒的に強い。

個人でも出来る様にするには、選挙運動を特別にしなくてもよいようにしたい。

 

以前、官邸にコンビニにモニターを設置してそこに候補者を表示してはどうかと提案したのですが

普段はコンビニの販促に使ってよいが広報や選挙の時はポスタや候補者の動画を流す。

これで ポスター貼が必要無くなるので組織がない人も立候補できる。

こうすればコンビニにとっても有権者にとっても候補者にもよいのではないかと思う。

駅など人の集まるところに設置してもよいかと思う。

 

ゆくゆくはここで選挙もできちゃうようにする。

ディスプレイにカメラとタッチパネルを付けて置き投票用紙と投票者の顔確認

投票用紙と投票者を写真で記録に残す。動画もとっておく

タッチパネルで投票。

投票は全国どこのコンビニでも可能とする。

投票は、カメラ付きパソコンなら自宅でも双方向(テレビ会議と同じ)で可能ですね!

これで若年者の投票が向上する。

今は情報弱者の高齢者の投票率が一番高い。

 

とんでも野党の候補者が受かりにくくすることが必要です。

規制は出来ないので組織の無い個人が立候補できるようにする。

投票を若い人の動線に設ける。

小さな市で実験できないでしょうか?

尚モニターの設置費用は、モニターで広告することコンビニ本部の協賛で補う。

 

どんなもんでしょうか?

 

以上です。