今年のまとめ | ヲダカナ音楽日記

ヲダカナ音楽日記

Live、吹奏楽、楽器の事など、音楽に関すること、淡路島のこと等を書いています。

今年はブログから離れてしまっていました🙇🏻‍♀️💦


簡単にまとめをしてみます。


年初めから聖飢魔IIの大黒ミサに参拝し続けました。

金沢、岡山、ミサではないですが信者の集い大阪。

その合間に電大神戸。


2/2は飛行機&夜行バスの弾丸で笠くんのお別れ会へ。ここで、一度ファンとしての区切りをつける!と宣言するも、40周年の再リリースラッシュに離れられず今に至ります

⬇️オリジナルと聴き比べしたい。


お別れ会の後、吹奏楽の演奏会2本出演



2/15は再び東京へ。

代々木での執念の大黒ミサファイナル、分厚い音に自然に涙が😢

翌日はなんと名古屋での菊地英二(THE YELLOW MONKEY)のトークライブへ。超良席で一言一句聞き逃すものか!とガン見。


3/11はユニコーン川西さんと作家今村先生のトークライブ。なんかトークライブばかり💦


4/29はACEとルークの謳う診療所。

生ACEさんの弾き語りにどば〜っと涙が(よく泣くやつやなぁ)

新幹線、AMBITIOUS JAPAN!のチャイムも聴き納め。


5~7月は週末毎に農作業に勤しむヽ(´Д`;)ノアゥ...


8/6は半年ぶりの東京。横浜で用があったのでそれを済ませ、

ときめきトゥナイト展とbrainchild'sの上映会。


そして9月!!(笑)

9/6 米さん独奏会

9/8 THE GOOD-BYE 大阪

9/10 THE GOOD-BYE 東京(日帰りのつもりが急遽前乗り。早朝から新宿のシティーハンターの掲示板を見学)

詰め込みすぎました。この後2ヶ月は資格試験の為に推し活断ちました。(なんとか合格)


試験の終わった11/12は念願の東京大衆歌謡楽団の奉納演奏へ。アコースティックな響き、良かったぁ。



勤労感謝の日は再び博多で謳う診療所へ。

今回はトク得ひかりこだまでのんびり旅。

(これは有りです!格安で移動出来る)


翌々25日は大阪でbrainchild'sのLIVE。


12/17はこちらも久しぶりのユニコーン高知。


そして明日30日、汐留の松木さんのLIVEで今年のLIVE納めです。


例年と比べて本数が少なかったのですが、内容の濃い1年でした。

来年も数多く行けるといいな。


皆様良いお年をお迎え下さい。