04月08日(土)ガチトレFX ルール | FX十四楼(トーシロー・ガチトレFX)

FX十四楼(トーシロー・ガチトレFX)

ガチトレFXに入門してから世界を凹ますトレーダーになるまでを綴ります。

こんにちは
 
十四楼です。

 

 

今日は「ルール」について考えてみました。

 

ルールを調べてみると、「規則」「規制」「慣例」「しきたり」と出ています。

 

では、世の中にどんな面白いルールがあるのか探してみました。(°∀°)b



生きていく以上、様々なルールが付いて回ります

 

「つぶやき決済」

書籍やパソコンなど、欲しいものがある時に社長のTwitter上で購入の

申請と決済がなされる、という制度です。ルールは申請の際に「#spicysoft」の

ハッシュタグを付けてつぶやくことです。

 

 

失恋休暇

交際していること、もしくは片思いしてることがが周知の事実だった場合、
失恋のショックから立ち直るために1日お休み。使用は1年に1回に限ります。

 

「3本ルール」

机の上に、飲んだジュースの空き缶や、ペットボトルを、
3本以上置いてはいけない事になっています。
3本並んだ瞬間に、罰則決定します。

 

「キーボード吹っ飛び感謝制度」

キーボードのボタンが吹っ飛んだ人には、それだけ仕事をしているということで…
頑張って働いたその人と、そのキーボードに、みんなで「ありがとう」と言おう。
キーボードにも人にも、感謝の気持ちを忘れないという意味で提案したルールです。

 


丁寧に打つと言う事には価値を求めないルールですね

 

グラム売りダイエット

社内でダイエットを宣言したら、グラム1円から会社が「体重」を買い取ります。
3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月コースがあり、それぞれグラム単価が1円/g、5円/g、10円/g。
毎月20日に体重を測定し、マイナス分から金額を算定。

ただし、期間内にリバウンドしていたら、増加分を1.5倍で買い戻していただきます。

 

 

これを読んでみるとルールというものは決めるのは簡単でも

守るのは本当に難しいということがわかります。

そのため、ある意味イベントにしてしまって楽しんでルールを

身につけてしまうというのも手ですね!
 

 

ちなみにプロレスではルールを破ることが
ルールとなっているそうです。
ヽ(*'0'*)ツ

 


拳銃を使っても5秒以内なら反則にはならないルール・・・。
元神奈川県警のお巡りさんレスラーです。
レフリーを人質にしているため、カウントも数えられない状況に。




自殺を止められると言う結末まで・・・。


 

ガチトレFXでのトレードルールは?

 

例えば、4時間、1時間のトレンドが同じトレンドの通貨を選んで

ピ●クにクロスかクロスαのみ狙う、下位足で連携が取れたら

1分鉄板でエントリー!

 

もう、これしか狙ってはいけないというルールを作ったとします。(^∇^)

 

それでもヘバリーでのモグラ叩きやTM、いきなり動いて

いかにも狙えそうな動きがあった時に人はついつい

反応してしまいます・・・。

不明な用語はこちらをご確認ください)

 

 

つまり、ルールというのはエントリーや利確だけを決め守ることだけでなく

 

得意な場所以外のトレードはダメというものを守るルールが

とっても重要になってくると思います。o(^▽^)o

 

 

 

芥川龍之介の杜子春という話はご存知でしょうか?
(タイトルからアニメがリンクされています。)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

彼は金持ちの息子だったが、親の遺産で遊び暮らして散財し、

今は乞食同然になっていた・・・。



寂しそうに落葉の門に影に座り込む杜子春

 

 

その後、仙人に助けられ大金持ちになるが、その時は大勢の人が寄ってくるが

お金を使い果たすと今まで優しかった人たちは手のひらを返すように冷たくなる・・・。

 

こんな人間というものに愛想を尽かし、杜子春は仙人になることにします。

 

仙人のなるための修行は、何があっても口をきいてはならないのというのでした。

 

虎や大蛇に襲われても、彼の姿を怪しんだ神に突き殺されても、

地獄に落ちて責め苦を加えられても、杜子春は一言も発しなかった。



殺されても声を出さない杜子春・・・。
 

怒った閻魔大王は、畜生道に落ちた杜子春の両親を連れて来させると、

彼の前で鬼たちにめった打ちにさせる。

無言を貫いていた杜子春だったが、苦しみながらも杜子春を思う母親の心を知り、

耐え切れずに「お母さん!」と一声叫んでしまった・・・。

 

叫ぶと同時に杜子春は現実に戻される。

 

 

 

洛陽の門の下、春の日暮れ、

すべては仙人が見せていた幻だった。

 

これからは人間らしい暮らしをすると言う杜子春に、仙人は泰山の麓にある

一軒の家と畑を与えて去っていった。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

この噺は、お金を求める欲や、欲から解放される仙人になりたいと言う欲

を求める杜子春が本当に大切な人間らしさを、修行を通して教えられると言う

ところがミソだと思うのです。

 

 

この噺はすごくFXの大切な部分を説明してくれているように思えます。(^O^)

 

あれも欲しい、これも欲しいをやっていてはいつになっても本物になれない。

 

自分がガチトレFXで一番シンプルに勝てるところはなんだろう?

それを磨いたらそこだけ狙えばいいんじゃないだろうか?

 

 

せいしろうさんがなんども言われる

「ここだけは僕にも負けません!って言うくらいになってください」

その場所だけを磨いて、そこだを狙うルールで最強なんじゃないのか?

 

多分、ここも狙えば取れるとか、ここはエントリーしなきゃ勿体無いよなぁ〜

では単なる自分の欲望だけトレードしている事になります。
本当に検証しまくって、絶対に勝てるって自信ある場所なの?

パッと儲かるんじゃないか?って欲でエントリーしているだけなんじゃないの?

それで、うまく行っちゃたりするから
実は余計に厄介なんです、その癖が・・・。


本当のゴールドラッシュで儲けた人はどんな人なの?

 

高確率で勝てるならロットだってどんどん上げられますから

短期間でとんでもない事になってしまいます・・・。

 

わざわざ他にも勝てる場所を増やす必要ってあるのでしょうか?

 

 

先日、友人の親戚がFXで喰っているんだよと

話してくれました。

 

なんでも毎日20pips確実に稼いで、それ以外は

一切トレードをしないんだってと言っていました。

 

つまり、午前中に20pips稼げたから夕方からもまたって

ならずに、本日の仕事は終了〜!と言うそのルールに驚いたと言うか

それをちゃんと守れる人はどんな手法であれ絶対に負けないよなぁ〜と

思いました。

 

ルールは得意なところをだけを狙う。

そして、それ以外は一切手を出さない。

 

杜子春で言うなら様々な「欲」を求めている間は

幸せになれなかったけれど、普通に暮らせる事で本当の幸せを

見つけることができたわけです。

 

ガチトレFXでも得意技をたった一つ磨いていくだけで

充分と知ることが大切だと思っています。
 

ルールを守るメンタル、これが完成したらトレーダーとして完成!?

 

先週決めたルールにしてから本当にトレードが楽しいと言うか

楽になった感じです。

 

まったく負けなし、いらんところに手を出さなくていいので
pipsを減らすことはなし!

本当にガツガツしないトレードがこんなにもプラスになるのかと

改めて感じたしだいです。o(^▽^)o
 

 

来週も自分の得意なところが現れたらトレードをして

来ないならPCは閉じてしまうだけです。

 

 

 

本日も読んで頂きありがとうございました。(^ε^)♪


来週もまたよろしくお願いします!