手足口病が流行してる?? | ほわぴぃの歓喜はアイスタで起きている

ほわぴぃの歓喜はアイスタで起きている

清水エスパルス踊る大勝利戦
~2024年J2の2年目は無双する~



どうやら5年ぶりに
『手足口病』が警報レベルらしいびっくり
まぁ4歳くらいまでの子供が多いのですが、稀に大人もかかる病気病院


そうですねガーン
奇しくも
東京新幹線通勤時代の約5年前に
私も『手足口病』にかかりましたアセアセ

大人にかかると重症化になりやすいらしいもやもや


とにかく『手足口病』というだけあって
口の中に腫れ物が出来てえーん
食べられるものはプリンくらいプリン
固形物は絶対にムリ驚き


足の裏にも腫れ物が出来て
痛くて痛くて歩けませんランニング
いつものスピードの1/5位ならなんとかアセアセ


手にはブツブツの腫れ物が出来て
見た目も悪いですね悲しい


もちろん高熱も出ました予防


感染経路はわかりませんが
(ほわ姫ちゃんは当時なんとも無かった?)
(ブログを見返したら1日は調子が悪かった?)


今までかかった病気、怪我の中でも
2度とかかりたくないNo1は
『手足口病』なんですもやもや

完治は1週間〜2週間くらい


注意喚起になれば幸いです
m(_ _)m



しっかり、手洗いうがいをして下さいね物申す


ほわぴぃ